人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2019 佐布里梅園


いつも訪問ありがとうございます。

2019 佐布里梅園_c0201929_07225494.jpg

2月末から暖かい日が増えてきて春も近づいてきました。

そこで近所ではありますが梅撮影に出かけてきました。
実はこの日3/3で昼前から雨予報の日ではありましたがちょっと企みもありでかけた次第。

ってもこの日は中日新聞主催のフォトメイツ撮影会ではありませんが
近くで撮影会してましたのでちょっと撮影してみました。

2019 佐布里梅園_c0201929_07225433.jpg
2019 佐布里梅園_c0201929_07225393.jpg
どちらも大勢の人込みを避けての撮影なので目線はありません。
あの人込みに入る勇気が私にはないんです(涙)

すでに満開近い開花で定番ポイント。
2019 佐布里梅園_c0201929_07225514.jpg
幟が奇麗に並ぶポイントですがこの白梅は7部咲きかな。
2019 佐布里梅園_c0201929_07225536.jpg
少し目線を変えてみると
2019 佐布里梅園_c0201929_07225515.jpg
梅花の撮影って難しいけども撮影はやっぱり楽しいです。
2019 佐布里梅園_c0201929_07225551.jpg
この梅園は古木も多いので花だけでなく樹も探してみても面白いです。
2019 佐布里梅園_c0201929_07225489.jpg
案外知られてないポイントです。ここは北向きになるのでいつも咲が遅い場所ですからまだ先でも狙えます。

2019 佐布里梅園_c0201929_07225488.jpg
実は今回雨降りでの企みがこれです。
傘の花を取り入れようと狙いましたが・・・。なかなかカラフルな笠が少なくって
しかもやっぱり日曜でも雨降りでは観光客も少なく思うような写真にはならなかった。
2019 佐布里梅園_c0201929_07225435.jpg
まだまだ次回の課題ですね~
フォトメイツ(モデルさん)が歩いていた時は行列になったのですがまだ雨が降ってなかったんです。
この時に雨が降ってれば・・・傘で覆われたハズ。

2019 佐布里梅園_c0201929_07370859.jpg
そして告知が・・・とあるTV番組の池の水抜く大作戦?みたいな番組ありますよね~
ここ先日収録した池なんです。今月放送されるのでは・・・。
そのために池の水が空っだたのに、2月末の雨でもうこんなに貯蓄されてらしい。
2019 佐布里梅園_c0201929_07410399.jpg
2/24の収録日に撮影した写真がこれ。
ここは池って言っても近隣の工業用水としても使用してるのですごく大きなため池なんです。
地震対策で護岸工事することもあり乾干にしたようです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。




by noah_3776_2 | 2019-03-07 07:44 | 花が咲く風景

by さんた