人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-


いつも訪問ありがとうございます。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285192.jpg


富士山遠征最終日は山中湖から開始です。
2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285185.jpg
最終日5日は南岸低気圧が太平洋側を通過してるとのことで今朝は山頂に笠雲が出てます。
ここ6日目にして初の雲です。
ここで撮影もこの遠征で三度目になるのでて手短に撤収予定。
2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285107.jpg
雲が出てると写真に変化が出て撮影してても楽しいです。
さてこの雲が日の出時間帯にどうなるんだろう。
一時間ほど撮影してから精進湖へ。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285122.jpg
奇麗な笠雲になったけど山頂を覆う覆い笠です。浮き笠になってほしいけども
こうなるともう難しいでしょう。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285232.jpg
折角持ってきたレンズで少しお遊びです。
実はこの精進湖で撮影してる時に何処からかかフラッシュの光が発光してるんです。
それも近くに。しかしらしいカメラが見当たらない。
っと思ったら隣の椅子に座ってる人でした。完全に画角に入ってしまうので困ったな~と思っていたら感づいたのかやめてくれました。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285139.jpg
金星もかなり高く上がってきました。
まもなく細い月が昇ってくる頃でしょうか。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285103.jpg
湖奥が凍ってきてます。2日に撮影したときに一度凍結してしまって逆さが消えたので今日はなんとか凍らずにお願い。
雲も変化して風で流れるように。消えないで!

実はここから湖面の関係で少し場所を移動したんです。
一緒に撮影していた知人のお勧めでした。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285256.jpg
雲が湧き出してきて雲に色が・・・入ってくれ。
残念ながら。

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07453652.jpg
やっと色が入ってきましたが雲にまとまりがなく。これも一期一会!

2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07285029.jpg
この日この雲のおかげで光芒が奇麗に出てます。この後太陽が顔を出します。
2019新春富士山遠征-精進湖編no2-_c0201929_07453829.jpg
なんとか湖面も一面凍らずでしたが明らかに湖畔に向かって凍ってきてました。
これも移動した結果かな。Sさんありがとうございました。

さてこの後帰路になるわけですが最後に好きな雲が気になり移動し撮影してから帰りました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

続く。



by noah_3776_2 | 2019-01-29 07:00 | 富士山

by さんた