人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2018 香嵐渓の夏

いつも訪問ありがとうございます。

2018 香嵐渓の夏_c0201929_06383635.jpg
香嵐渓は秋の紅葉で有名ですが「飯盛山」には春にはかたくりの花が咲き乱れることでも有名です!
しかし、夏の「狐のカミソリ」が群生する珍しい場所でもあるのですが、これが知られてないのです。

とは言ってもこの暑い時期に撮影には出かけたくないので私も足が遠くなっていた。
しかしことしは夏遠征も休止したので意を決してでかけた。

2018 香嵐渓の夏_c0201929_06384888.jpg
秋の時期は駐車料金が1000円だけどもこの日は休日で付近の役場の駐車場も解放されていたので
向かうと¥500-と有料だった。
しかし1000円よりいいかと停めたが飯盛山手前の駐車場も夏場は¥500-と失敗した。
河遊びにきてる車で一杯だけども満車ではなかったので暑い時期少しでも近くの方がよかったのに・・・失敗。
実は役場から飯盛山までの間には¥300-があった。

2018 香嵐渓の夏_c0201929_06381768.jpg
少し時期が遅かったかもしれない。
枯れてる花が目立ったかもしれないがそれでもそえなりには撮影できた。

午後からだったのかもしればいが他の撮影者に合うこともなかった。

2018 香嵐渓の夏_c0201929_06383356.jpg
彼岸花に似た花なのは科目が同じだけど
ユリの花にも似てる。

アップロードが上手くできなく写真がすくないですが、
最後までお付き合いありがとうございました。



by noah_3776_2 | 2018-08-22 07:00 | 花が咲く風景

by さんた