人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2018 知多半島から富士山

いつも訪問ありがとうございます。
撮影は7/21です。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07074270.jpg
今年も戻り富士山の時期になりました。ってもすっかり忘れてしまってて今回も知人のsoran92さんの声掛けがあり現地に4時に集合で行ってきました。
私が到着する前にsoran92さんは到着しており「見えてるよ」の情報が・・・
5月のダイヤ富士もなかなか見えないが7月の戻り富士はもっと条件が悪くなるのでこれはと思いながら現着する。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07050582.jpg
ちょうど日の出と重なり港からは多くの漁船が出港してゆく!
soran92さんと逢うのも1月の富士山以来の半年振りで雑談を交えながら日の出を待つと
上雲が重いながらなんとか見える。
直線距離にして176KM太陽がでかく感じます。
2018 知多半島から富士山_c0201929_07050505.jpg
太陽の上丸部分が雲に入ってしまってるけど・・・ダイヤモンド富士ってことで。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07050553.jpg
この日は近所の人など数名がいました。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07050518.jpg
太陽が昇ると富士山はみえません。雲から昇るまで待ってみた。
私はこの後は向日葵撮影に。soran92さんは都合の為に直ぐに帰路へとなりここで解散。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07050612.jpg
前回咲いていた場所は既に刈られてして別の場所での撮影ですが・・・まだ影の場所もありました。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07050676.jpg
陰る場所もあるんで咲きもバラバラです。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07050668.jpg
向日葵の本数はとても多いけども花が少し小さいようにも感じました。
2018 知多半島から富士山_c0201929_07050707.jpg
朝露がまだ残ってます。
私はこの先岡崎へ。

最後までお付き合いありがとうございました。

by noah_3776_2 | 2018-08-01 07:25 | 富士山

by さんた