人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2018東北遠征桜紀行-丸池様-

いつも訪問ありがとうございます。

東北遠征もついに最終日の朝です!
昨日深夜過ぎの就寝だったけどもこの日も起きたのは4:30頃。

象潟道の駅なんで少し戻って「元滝伏流水」に行くか近所の「丸池さま」に行くか考えたけども
元池はこの天気で霧などでそうにないし少し戻るのもと思い結局丸池さまにした。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011055.jpg
走り出して間もなく鳥海山が見えてきた。

この雲は焼けそうに無いけども少し期待して開けた場所を探しながら目的地方面へ!

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011006.jpg
残念ながらやっぱり焼けは無かった。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011068.jpg
鉄塔は入れたくなかったけどもこの場所からは逆さ鳥海山をいれようとするとこうなるか。

この場所の近くには綺麗な青池がある!

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011182.jpg
過去二度ほどきたけども暫く来てなかったことで変化が・・・池の周りに保護用のロープが張って有る。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011186.jpg
本当に綺麗な青い池だ!
2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011189.jpg
池の近くまで行きたいけども入れないので木々の隙間から撮影。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011183.jpg
別の角度からも撮影は出来るけども太陽の反射でこの位置が一番きれいに見えた。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20010997.jpg
かなり引いて観たらこんな感じです。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20010921.jpg
綺麗な水が流れる静かな杉並木。
朝早い時間光芒がでれば凄い綺麗そう。

2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20011075.jpg
カモンバ(水草)が清流に揺られてます。
間もなくすると花が咲きそう。

梅花藻でなくカモンバも咲くような記憶が・・・。

さぁ~ゆっくりも出来ないのでいつも頑張ってくれてる相棒の「ノア」


2018東北遠征桜紀行-丸池様-_c0201929_20271993.jpg
鳥海山を背景に今年の夏で丸9年になるノア。
これまでの走行距離250000キロを超えましたよ~目指せ300000キロ!

これまで大きな病気も無く適度の怪我程度でよく頑張ってくれてます。
これからR7に戻り酒田みなとから日本海東北道に入れば良かったのですが、ミスして乗りおくれてしまいそのままR7でひたすら
下道で一路南へ。これが結構ロスタイムになった。

結局朝日まほろばから北陸道で一気に時間稼ぐつもりが意外に眠い・・・
頑張ったけども米山SAで仮眠することに。

風があったので窓開けて寝ていたら涼しかったのに・・・なんか暑くて目覚めると風上に大きなトラックが壁になってしまい
風が来ないのが原因で起きてしまった。

相棒も腹減らしてるので私は山菜ソバを注文したつもりが山菜うどんになってて・・・ちぃ~ん
私のお腹が満たされたら今度は相棒。流石SAは高いね160/L。

ながなが書いてきましたがこのまま北陸道で富山まで行きそこから東海北陸道で一宮~名古屋高速で何事もなく自宅へ到着したのは16:00過ぎ。
今回の総走行距離は3280キロメートルでした。

東北遠征9日間の旅禄に最後までお付き合いありがとうございました。






by noah_3776_2 | 2018-06-08 07:00 | 滴のある風景

by さんた