人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-

いつも訪問ありがとうございます。

2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285423.jpg
この色味が好きで今年も行ってきました。
知人より情報を頂き、今年は昨年よりもかなり早く咲きだし私が行った(4/1)時には既に満開過ぎでした。

一昨年行ったときにこの花なんだ~って
訪れていた観光客と調べていた「三角ねぎ」の花が今年も咲いてましたが、
かなり株数が減ってました。

2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285505.jpg
一昨年頂いた三角ネギが我が家にもあるのですがまだ蕾でした。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285551.jpg
駐車場から石段の脇に咲く三つ葉ツツジ
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285635.jpg
歩いてゆくと三つ葉ツツジのトンネルがあるよ。
この日は数組の親子たちが花見をしていて子供たちは隠れん坊してました。

2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285529.jpg
ここの三つ葉ツツジは大きな株もあり見ごたえはあります。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285642.jpg
傘は日傘ですので・・・。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285611.jpg

毎年この場所から撮影してるような気がする。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285781.jpg
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285782.jpg
同じ場所からですが立ち位置で風景が随分と変化します。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07285714.jpg
今年も倒木がありました。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07414855.jpg
お堂の朱色が綺麗です。八角堂にはおみくじがありましたが今年は未だにおみくじ引いてないなぁ。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07414835.jpg
この綺麗な紫色がすっきやなぁ~。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07414886.jpg
ここにも大きな株のツツジが。
2018 三つ葉ツツジ-善住禅寺-_c0201929_07414940.jpg
山の斜面に満開の三つ葉ツツジが見事です。

最後までお付き合いありがとうございました。



by noah_3776_2 | 2018-04-29 07:00 | 躑躅が咲く風景

by さんた