人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2018 知多半島から富士山

いつも訪問ありがとうございます。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252302.jpg

って最後の更新から既に20日近くに経っていた。
寒かった2月中旬から三月に入り急に暖かくなってきましたね。

本日3/4の出来事です。
昨年この時期に地元知多半島の南知多(大井 聖崎公園)に咲く河津さくらの撮影に出かけていたので
早朝より勇んで出かけてみました。

その前にちょっとだけ寄り道して富士山探しに。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252200.jpg
この日は肉眼でも見えてました。
8合目より上しかみえないけども綺麗に見えました。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252263.jpg
空が焼けてくることから次第に霞んできてしまいます。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252122.jpg
こっちの方が富士山らしい容ですがこっちの山は恐らく三河富士と呼ばれる山のようです。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252161.jpg
もう日の出・・・・

この頃には富士山は見えなくなってしまった。

目的の河津さくらと言いますと・・・2月が寒かったためか咲が甘くまだ2分咲きほどでした。

折角なので展望台まで登ると紅白の梅が咲く横に河津さくらが咲いてました。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252257.jpg
おそらく下の公園より風が当たらなく暖かいのか結構咲、そこのはメジロがやってきてました。

2018 知多半島から富士山_c0201929_07252224.jpg
2018 知多半島から富士山_c0201929_07252174.jpg
また来週にで行ってみます。

最後までお付き合いありがとうございました。






by noah_3776_2 | 2018-03-17 07:34 | 知多半島

by さんた