人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 滋賀弾丸紅葉巡りR-鶏足寺

いつも訪問ありがとうございます。

今回年に一度一緒に撮影している写友さんより11月中ごろ連絡があり11/19日鶏足寺撮影に行ったけど
まだ早かったので次の雨後の23日に最後リベンジするけどどう?って連絡があったので行った。
2017 滋賀弾丸紅葉巡りR-鶏足寺_c0201929_17345108.jpg
仕事が終わって準備をしてから現地へ向かう。
ナビをセットすると120キロの道のみ!近いと感じる距離。
21:30分出発!
外は小雨が降ってるが時間帯も遅いので道路は空いてるので高速と使おうか考えていたけど
暫くは下道でスタート。23号バイパスから長良川堤防沿いを北上して258号養老線より365号関ケ原から現着が24:20でした。
仲間がコンビニで待っててくれて合流!して現地へ。

お互い少し仮眠して5時起き。夜中強い雨もあったけど起きた時には雨は上がってる。
しかしどうなるか分からないので一応合羽を着ての準備。
私は広角レンズ一本勝負でいたのですが仲間はリック持参とのことで私も一応リック持参し傘も準備して
歩いて15分ほどの現場へ!

先に三人が来ていた。
つまり4・5番手のなった。
まだ真っ暗の中次々に人がやってくるが
私たちはなんとか前列が確保できたがその後は背後に位置するしかない。

この場所から先は歩くことが出来ない保存区域になってるから、
カメラマンは順番に代る代る撮影するしかないのです。

2017 滋賀弾丸紅葉巡りR-鶏足寺_c0201929_17301410.jpg
まだ暗い中の撮影で、ピント合わせに苦労します。

時折小雨が降っていたのですがなんと本格的な雨になってきた。
荷物は傘が守り自分は合羽が・・・カメラも濡れなうようにカメラの合羽で対策するけど撮影ができない。
まさかここにきて大雨!おそらく天気も回復予定なので最後の雨だと祈る。
暫くして小雨になり撮影再開!

2017 滋賀弾丸紅葉巡りR-鶏足寺_c0201929_17301577.jpg
日の出時間を過ぎると一般の人たちも観光にやってきているので
迂回してこの先の階段を上りだす。
2017 滋賀弾丸紅葉巡りR-鶏足寺_c0201929_17301675.jpg
西の茶畑の方には霧が出ているのですがなかなかこっち階段の方には流れてこないですが、少しだけ靄ってる感じです。
頭の横で後ろのカメラマンのシャッター音が聞こえるが
申し少しだけ先取りの特権で陣取り撮影!
2017 滋賀弾丸紅葉巡りR-鶏足寺_c0201929_17301593.jpg
観光客も動き出して来たのでそろそろ後ろの人と後退します。
長居すると次の「百済寺」に影響するので足早に参拝して退散して百済寺へ移動しました。
続く!

最後までお付き合いありがとうございました。





by noah_3776_2 | 2017-11-25 17:59 | 楓が色づく風景

by さんた