人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

霧の中の少女

いつも訪問ありがとうございます。
今回「蜘蛛」の写真が出てきますので苦手の人はご注意ください!

霧の中の少女_c0201929_10231207.jpg
                                             (ムラサキツメクサ)

8月ですが梅雨明けから夏らしい天候が続かない愛知ですが東京は8月より雨続きのようですね!

今回は「夏富士遠征」に出かけた時に普段は向き合わないフィールドですが
天候悪ですることもないので濃霧の中カメラを持ち出して撮影しました。

霧の中の少女_c0201929_10231356.jpg
                                               (ハルシオン)
全く知らなかったが私の誕生花の1つでした。なんと・・・!

小雨で面倒なので傘なしの手ぶら撮影でカメラは濡れてくるけどタオルだけで撮影してると意外に人目が気になるんです。
まぁ 人と違うことするのがB型のさそり座ですから(笑)
霧の中の少女_c0201929_10230965.jpg
                                               (ホタルブクロ)
この辺り蜘蛛の巣も多くって変わった蜘蛛も居ます。
霧の中の少女_c0201929_10360219.jpg
昆虫の苦手の人ごめんなさい。
霧の中の少女_c0201929_10231166.jpg
箱舟みたいな蜘蛛の巣!
霧の中の少女_c0201929_10231026.jpg
                                                   (桔梗)
霧の中の少女_c0201929_10231179.jpg
                                                  (百日草)
霧の中の少女_c0201929_10231150.jpg
                                                (ギリンソウ)
 そこら辺の映えてる猫じゃらしにしっかり滴がついてるので撮影していたんだけど、
風がでてきて厄介。これでは三脚も意味なしです。
霧の中の少女_c0201929_10231252.jpg
                    猫じゃらし(エノコロクサ)
雨も止んできて風が出てくると次第に滴も落ちてくる。
早めに撮影がしたいけどなかなかピントが合ってくれない。
霧の中の少女_c0201929_10515692.jpg
モチモチのエノコロクサにしっかりと滴が。
まるで海葡萄みたいです。
霧の中の少女_c0201929_10515717.jpg
拡大すると泡のようにもみえる。
これも肉眼では見えない世界だろう。
もう少し早くこの世界にレンズを向けばよかった。来年はしっかりマクロレンズも用意して出かけよう。
霧の中の少女_c0201929_10515695.jpg
何故、一点だけオレンジ色の滴なのかわからない。
この後雨も上がったけど濃霧の中の撮影も良いもんでした。
撮影地は富士吉田散策公園付近です。




by noah_3776_2 | 2017-08-31 07:00 | 滴のある風景

by さんた