人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

知立神社 花菖蒲祭り

いつも訪問ありがとうございます。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_2046142.jpg


6/5の日知曜日に碧南油が渕の後に寄ってきた知立神社ですが、ここもかなりの人で賑わってました。
先週の知立神社
知立神社

ここも庭園に足を踏み入れた瞬間先週と大きく違った風景が飛び込んできました。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_20485118.jpg


ここで気づいたことは菖蒲がバラバラで撮影しやすかったです。
なんでって・・・花の高さがバラバラの方が奥行きができてバランスが反って取りやすいように感じました。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_20515171.jpg


ここもカメラを持った人が多く目につきます。が、最近多く言われてしまう言葉が・・・・

観光客「いいレンズ使ってますね?」・・・おれ!『まぁ宝の持ち腐れですわぁ~』

観光客「これなら綺麗に撮れるんだろうね?」・・・おれw!『肉眼より綺麗ですよぉ~??』

おいおいレンズかよって!まぁ~どうでもいいけども毎度イラってきちゃってます(笑)

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_20585289.jpg


知立神社で気に入った花はこれです。花弁に色の縁取りがありしかもレースのような花弁なんです。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_20593262.jpg


何周も歩き回りいろいろ角度も見ながらこんな縦位置の撮影。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_2104164.jpg


黄色の花菖蒲が少なく悩んでの一枚。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_2115843.jpg


帰り間際に和服の女性が散歩してました。

知立神社 花菖蒲祭り_c0201929_213384.jpg


知立神社も先週状況広告してるのでこの辺で終わりますが、今回はお土産に知立名物「藤田屋の大あんまき(170円)」を買って帰りました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by noah_3776_2 | 2016-06-10 08:43 | 菖蒲まつり

by さんた