人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

川売梅園 梅まつり

訪問ありがとうございます。

今回は愛知県新城市にある「川売梅園(かおれ)」に行ってきました。
いつもながら詳細はこちら↓

川売梅園

ここはネットで検索していて見つけたところで農村と梅が写せると思い行ってきました。
出掛ける前に観光課に電話して聞いてみたら「見ごろ」との回答。
この言葉をどう受け止めるかは個人差あることも承知でしたが、通年の見ごろは3月の20頃って案内もあり今年は暖かいけどと不安も残しながら向かうことに。
案内にあるように住所をナビに入力してスタート!
ナビ通りで迷うことなく現地到着すると路肩に車の列!駐車場も案内通り10台程度しかないけど観光課のほうで聞いたときに縦列駐車できるように枠を引いてありなんとか停めることができた。

第一印象はいいところだなって、落ち着いた感じがする場所ですね~。

幟もあり祭りらしい雰囲気もあります。
川売梅園 梅まつり_c0201929_17491040.jpg


ネットの写真の場所を探しながら散策開始する。
見ごろの情報案内も・・・・。古木が多く白梅中心ですがこの古木は散り際が多いものの民家がいいですね~
川売梅園 梅まつり_c0201929_17523036.jpg


それでも見ごろな梅も多くありました。

川売梅園 梅まつり_c0201929_17545643.jpg


高台から俯瞰した全体の感じ。

川売梅園 梅まつり_c0201929_1755378.jpg


立派な樹の下で花と団子を楽しむ親子と愛犬。そよ風で花弁が舞い上がりますが
暖かな日で愛犬も楽しんでます。

川売梅園 梅まつり_c0201929_1756353.jpg


真っ青な空だったけどいい雲が湧きだしてきたのすかさず撮影。

川売梅園 梅まつり_c0201929_17592237.jpg


川売梅園 梅まつり_c0201929_1803497.jpg


歩き回ると色んな景色が見えてきます。
梅園の周りにはコンクリートの小道が多くありなかなかの感じです。

川売梅園 梅まつり_c0201929_1815839.jpg


この辺りはまだ元気に咲いてましたが古木の白梅に関しては一週間ほど遅いのかなって
個人的な感想です。
立派な古木が多いので他には無いような景色に出会えてよかったです。
山間で太陽が陰るのが早く逆光の椿と梅を狙っていたら構図が決まらない間に太陽さんが陰ってしまった。

川売梅園 梅まつり_c0201929_185359.jpg

川売梅園 梅まつり_c0201929_1855137.jpg


二時間ほど散策することができ楽しむ事ができた。
帰りにちょっと近くにある「四谷の棚田」のロケハンして帰り道に幟があった枝垂れ梅を
少しだけ撮影。

川売梅園 梅まつり_c0201929_1884773.jpg


最近知ったのだがこの黄色い樹はサンシュユって樹みたいです。

帰路目についた滝?

川売梅園 梅まつり_c0201929_1894018.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by noah_3776_2 | 2016-03-13 18:10 | 梅まつり

by さんた