人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

春の香りに誘われて

すっかりサボってしまいふた月ぶりです。
その間に春が確実に近づいてきてます。
二月の中ごろには東京では20度近い気温があれば、先日11日は岐阜で観測史上3月に入ってからの積雪15センチと寒暖差で体調管理も難しいこの頃ですが皆さんはお変わりないかと思います。

さてここ愛知にも確実に春が訪れてます。この春先って黄色い花が多いと思いませんか?
私の知ってる限りでも「スイセン」「福寿草」「蝋梅」「まんさく」「菜の花」「たんぽぽ」「れんぎょ」・・・・元気色が盛りだくさんですね~
「蝋梅」って梅の字が入ってますが梅の仲間で無いみたいです~私も最近しりましたが・・・・・。
ってことで近所の梅を撮ってきました。
折角なんで先日の雪の後、出勤前にちょっとだけ撮影に出かけました。

春の香りに誘われて_c0201929_7285593.jpg

積雪が菜の花の色味を引き立てます。
春の香りに誘われて_c0201929_729491.jpg

構図を変えてもうワンカット
春の香りに誘われて_c0201929_7291298.jpg

長靴を忘れてしまって引いての撮影ですが土手で少々見にくい
春の香りに誘われて_c0201929_7292012.jpg

木々に積もった雪と白梅
春の香りに誘われて_c0201929_7293288.jpg

立派な枝ぶりの白梅ですがこの樹も食用の梅の樹です。
春の香りに誘われて_c0201929_7313585.jpg

近寄ってマクロ撮影

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by noah_3776_2 | 2015-03-14 12:25

by さんた