人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

世界遺産 赤富士 2014 山中湖

台風11号の影響で災害の出ている地域もありますし、今後も雨風が危険な地域もあると思いますのでくれぐれも注意ください。

夏富士を楽しんで日曜まで滞在していようとしていたのですが、台風の影響で二日ほど足止めされることもあって今朝帰宅しましたが、今回は美味しい思いをすることができて楽しめた夏富士紀行でした。

初日は8月2日。仕事上がりで仮眠したのだが眠くって途中で目的地の山中湖を断念しそうだったけども、昨夜の大雨があったので気力で山中湖に向かった。

到着する頃は東の空は白みかけていたので急いで準備開始。湖畔には多くのカメラマンのシャッター音が聞こえくるし焦るんですよね。この時って!
それでも、隣のキャンピングカーからはいびきが聞こえてくるので「この人は撮影部隊ではないのか」っと思ったりもしながら準備完了!
今回は希望的観測も含めてフィルムも出陣!
東京の日の出が4時55分過ぎ。天気は晴れ!前夜が多雨で富士山にも十分の雨が降ってるとなると
期待が膨らむ。
富士山頂ではフラッシュが所々で光ってるのでそろそろだ。

第一光で山頂が染まりまじめた!うぉぉぉ~ぉ赤い!

一分ほどで山頂が陰った。終わったかっ!しかし再び光が・・・・。

世界遺産 赤富士 2014 山中湖_c0201929_17324242.jpg

雲がまだ色づいてる時に第一光が山頂にあたり赤くなり興奮状態中!
世界遺産 赤富士 2014 山中湖_c0201929_17325444.jpg

昨日の雨で山肌が湿り強い光で溶岩石が赤くなる
世界遺産 赤富士 2014 山中湖_c0201929_173364.jpg

一度影ってからの第二光
世界遺産 赤富士 2014 山中湖_c0201929_17332032.jpg

光が強くなって来てるが赤みが抜ける
世界遺産 赤富士 2014 山中湖_c0201929_17333834.jpg

花の都から百日草と富士山

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
今回もお願いします!
by noah_3776_2 | 2014-08-09 17:41 | 富士山

by さんた