人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

東北桜紀行---樽口峠編---

早いもので今回の桜紀行も最終日となってしまいました。
実は昨日今回の桜紀行でなんどか同行していた方から朗報を頂いてまして、山形の「樽口峠の一本桜」が撮影出来ると連絡がきました。
ここ数年は土砂災害がったり降雪量が多かったりで開花時期には撮影出来ない年が続いておりましたが、なんと今年は開花時期に撮影が出来るとのことで一足先に撮影してきたと写メが送られてきました。

桜は少し遅くメインの樹が葉桜で、相方も少し散り際ではあったけども数年越しに初めての撮影は情報のお陰だと感謝です。
東北桜紀行---樽口峠編---_c0201929_6373031.jpg

移動途中に白鷹を通過したのでちょっと寄り道・・・・完全に葉桜の「釜の越」の桜
東北桜紀行---樽口峠編---_c0201929_6384023.jpg

ちなみに数年前の満開の釜の越の桜
東北桜紀行---樽口峠編---_c0201929_6385490.jpg

樽口峠のメインの桜(左)と相方の桜を青空と
東北桜紀行---樽口峠編---_c0201929_639733.jpg

飯豊連峰と桜
東北桜紀行---樽口峠編---_c0201929_6392413.jpg

撮影地より峠を少し上がると展望台があります。
by noah_3776_2 | 2014-05-19 06:44 |

by さんた