ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

秋田は角館の武家屋敷の枝垂れ桜です。
この桜は武家屋敷の入り口(どこの入り口かは?)の駐車場にありました。
武家屋敷にも枝垂れ桜はありましたが、ここの枝垂れが一番の花付きの様子でしたが、
光周りや多くの観光客でなかなか無人撮影は無理でした。
ここの近くには河川もあり堤にもソメイが満開で桜祭りが開催されていて、多くの人手で凄い活気にあふれ親子連れやカップルが屋台ではしゃいでるのを横目に、私はゴマソフトを食べながら武家屋敷を散策してましたら、三日前に弘前城に居たカメラマンに出会ったりして桜を追いかけてる人も多いと改めて思いました。
私が訪れたのは5月6日だったのですが、どうも昨日までは武家屋敷あたりは歩行者のみで車両は通行止めになっていたのですが、この日は一般通行も可能で車も通るので撮影も難しかったですが、次があるなら今度は朝早く行きたいものです。
c0201929_7205359.jpg

[PR]
# by noah_3776_2 | 2011-05-12 07:20 | Comments(2)