ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風もなんとか過ぎ去ってから一気に秋がやってきた気候になってますが、みなさんお元気でしょうか?

ここ最近の週末は天候が思わしくなく出動が出来てないのですが、気候もいい時期なので
活動量を増やさなくてはと思ってます。
来月からは地元では有名な「足助の香嵐渓」の紅葉のライトアップも始まりますし、今年も祖父江の銀杏祭にも行く予定です。他にも色々と紅葉の撮影を考えてるのですが、今年の色づきはどうなんでしょうかね?

ってことで、前回の甘利からの一枚です。
c0201929_7472048.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-10-30 07:48 | 富士山 | Comments(0)
皆様、急に秋らしくなってきましたが体調は大丈夫ですか?

今年も倶楽部の会で甘利山へ行ってきました。今年で4回目の参加になる撮影会ですが、過去はほとんど見えたことないのない場所ですが、今年は夕方も撮影が出来るほどの良い条件でした。
夜は仲間同士の楽しい宴で情報交換ととても素晴らしい時間を堪能できたことに感謝です。

翌、早朝は3時起きで撮影開始でしたが、昨夜からの遠征組さんが多くいて東屋付近には多くの三脚で場所はなし。暗闇で右往左往していたら「さっさとあっちへいって」とおばさまからの一渇で私は逃げるように退散して移動したら、倶楽部の人と合流。まだ人も少なくゆっくりと撮影開始。
その後は倶楽部の人もどんどん合流し撮影会となり4年目にして初めて素晴らしい富士山を眺めることができて満足でした。
写真は14日の富士山です。
一枚目は夜明けの富士
二枚目 光芒と富士
三枚目 太陽と富士
c0201929_1645735.jpg
c0201929_1655434.jpg
c0201929_1661621.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-10-19 16:10 | 富士山 | Comments(4)
朝夜はかなり涼しくなってきましたが、10月だと言うのに昼間は30度を超えるような日が続き嫌にもなりますが、もう直ぐに夏が恋しく思うような季節の到来になりますね。
その束の間の貴重な時間を富士山で楽しんできました。やはり平地よりも少し早い彼岸花に稲穂。既にすこし刈り入れしてるようです。
彼岸花って意外に開花時間が短いのだとしりました。綺麗な赤い花を探して撮影してみました。
c0201929_15492224.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-10-06 15:49 | 富士山 | Comments(2)