ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ長かった夏休みも終わりですねっても学生で無いので余り関係ないですけどね!
ただ、やっぱり海辺の夏は賑わいがありますのでこれで少し静かになります。

今年の夏に一人の紳士と出会いまして、大事なペットの写真を撮影させていただきました。
普段は、動物の写真を撮影する機会が無いのでなかなか思うように撮影出来なかったのですが、
ペットがご主人さまと戯れるカットが撮影できました。
c0201929_15331548.jpg
c0201929_15332874.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-08-31 15:32 | 海のある景色 | Comments(0)
残暑見舞い申し上げます。

まだまだ暑く昨日も愛知は37度まで気温上昇しまして、長い夏に少し参ってるとこですが皆さんは元気のことと思います。

今回は夏の撮影目的の一つ「人文字」なんですが、富士山が世界文化遺産に登録されたことで、夜間登山者も多いと思っていたのですが、盆前は少し少ないようで正直残念な写真しかアップできませんでした。
盆前で休みが取得できなかったのか、それとも登山者が多いだろうと敬遠したことが原因なのか私の居た期間は昨年よりも少なく思いました。
しかしながら、毎朝2時起きで撮影は楽しんでましたよ。

c0201929_7462680.jpg
c0201929_7463988.jpg
一枚目は夕暮れからの暫くしたときに、忍野方面からの霧により街灯りを拾い幻想的になったので、暫く撮影は出来たのですが、霧も30分程度で消えてしまって撮影も断念しました。
二枚目は明け方なんですが、霧も少なくてインパクトには欠けてしまったのですが、御来光狙いの登山者が少し多い時間なので奇跡が少し出てると思います。
共に記録写真程度ですが見てみてください!
[PR]
by noah_3776_2 | 2013-08-21 07:47 | 夏富士 | Comments(0)
残暑見舞い申し上げます。
今年は納涼の為に出かけた富士山麓も暑くって異様な富士山でしたが、
下界もまだまだ残暑厳しく毎日がヘロヘロ。
しかも昨夜からどうも熱中症の症状がでて、今朝から体調不良で自宅待機です!

で、富士山の姿ですが、連日の天気で向日葵は予想よりも早く満開近くなってて、朝から観光客やカメラマンで賑わってましたが、汗が滲み出るどころか沸き出すので早々に撮影も終了!
元気な向日葵と富士山です!

二枚目は初めての高座山です。ここは悪路の為にフルタイム4WDでないと難しく敬遠していた場所でしたが、最近整備もしてるともことでロケハンしてきました。っても2WDではやっぱりキツイ場所も何箇所かあるがなんとかたどり着くことができました。
夕景時には太陽光が副射で雲にあたりいい色に染まってくれました。
c0201929_9583791.jpg
c0201929_958515.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-08-18 09:59 | 富士山 | Comments(0)
各地の暑さで皆様も熱中症にもお気を付けください。
昨日は高知県四万十市で記録的気温を更新してしまいましたし、ここ愛知でも暑さで参ってます!
しかし、暑さのあまり冷たいものを食することがありますが、冷たすぎる飲みものは「内蔵冷え」にも注意ください。

今年は8月3日から一週間富士山紀行に出かけたのですが、今年はどうもおかしな気候のためかなかなか写真を撮らせてはくれませんでした。

朝晩撮影のタイミングでも撮影出来たのは僅か!しかも目的の夜間登山者の奇跡もまだまだ少なくて少し残念ではありましが、朝晩の涼しさのなかで撮影を楽しんできました。

一枚目は日没後に色づく雲
二枚目は夜明け前の登山者の奇跡
c0201929_759485.jpg
c0201929_7591731.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-08-13 07:59 | 富士山 | Comments(4)
みなさん 暑い日が続いてますが体調には気を付けてくださいね!

私は一足先に盆休みを利用して山梨県の山中湖付近で撮影を楽しんできましたが、
結論から言いますと、収穫は一つだけでした!
まぁ一つだけでもあったのが幸いの事ではあるのですが、富士山ではなく気象現象が楽しめました。

「白虹」

しろにじ・もしくは「はっこう」と読むみたいです!

現象的にはブロッケン現象に近いものがあるのではないかと個人的に感じましたが、
始めてみる現象に暫く感激でしたが、・・・・・・意外に気付いてない人が多かったのも
驚きました。
この写真にも写ってる人がいるのですが、そのかたも気が付いてないもようでした。
c0201929_14505269.jpg
c0201929_1451403.jpg
c0201929_14521794.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-08-12 08:02 | 富士山 | Comments(2)