ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年が明けて早いもので2月も終わろうとしてます。
一日の日照時間もかなり延びて朝も早くなって、春もすぐそこまできてるのでしょうね。

2月23日(富士山の日)も過ぎて冬のイベント(山中ダイヤ・河口湖花火)も終わって富士山へ向かい
タイミングが無くなり暫くは富士山もお預け感が出てますが今月の富士山を一枚。
綺麗なダイヤになれば良かったのですが、薄雲でダイヤもぼやけてしまったが雲が面白かった。

この日も山中湖畔に出かけたが、人出が多かったので少し移動して静かに撮影してました。
c0201929_7434643.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-02-27 07:44 | 富士山 | Comments(4)
名古屋市内にSLが戻ってきた。実に27年ぶりだと言うことらしい。
27年前は中学生・・・でも自分は小学生の時に武豊線を走るSLの写真が残ってるから
その後にも走っていたのだろう。
当時は電車が好きで小学・中学は電車を撮影していて、残ってるネガは電車ばか。

まぁそんなことでイベントと言うこともあって朝から名古屋市内へ向かった。しかし撮影のPを決めてなかったので駅のホームでいいかと軽い気持ちが仇となった。
荒子のホームは撮影禁止で駅員に聞くと名古屋駅なら撮影OKとのことで、そのまま長屋駅へあおなみ線でゆられて移動すると、ホームは凄い警備で警察も50人程度警備は100人以上の厳重警戒。勿論撮影も禁止!
なんだと!!!!
話が違うじゃないか!!!!
「・・・…・・…・…・・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
駅員とのやり取りは想像にお任せします。

このまま帰ろうとも思ったが、やっぱり記念撮影だけでもと思ってパシャリ。ここも30人程のカメラマンがおりましたよ。

車内からささしま会場のひとだかりと記念撮影のSLでした。
c0201929_15344227.jpg
c0201929_15345194.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2013-02-17 15:34 | Comments(6)