ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山と雲を見てると変化に富んでて飽きることが無い。常に変わる雲が時折太陽の光も遮り光と影を創り出すこともある。
夏の富士は気分屋でなかなか姿も見せてくれないが、逆に見えた時には素敵なサービスもしてくれることもある。
この日は東の雲の合間から低い前雲により光がアンバランスに富士山を照らす。
山頂に光が当たるときを狙ってみた。

一期一会を大事に写真を見かえしたときにその時の現況が思い出せるように記憶を残そうと思う。

過去を懐かしく写真を見たとき・・・あの時は・あの日はあの頃はとそんな写真を一枚一枚残してみたい。

なんでこんなこと書いてるのか?
c0201929_7392797.jpg

営業の仕事をさせてもらってると色んな年配者よりありがたい話を聞ける。そんな日のUPでした。
[PR]
by noah_3776_2 | 2012-08-23 07:39 | 富士山 | Comments(0)
残暑お見舞い申す上げます。

お盆休みも終わった人もまだまだの人も日々暑い日が続いてますので、体調などにはお気を付けください。

私の盆休みはひと様より一足先に4日からで、毎年のように富士山麓で夏富士の撮影に出かけましたが、今年もなかなか良い富士山にはお目にかかれないままの中からの一枚です。
夜な夜な何度か起きてみては富士山が見えてるか確認してはの撮影で、今年は一晩中出てることが無くこの日も僅かな時間の撮影と成りましたが雲の変化に富んだ時間でした。
c0201929_731412.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-08-17 07:05 | 富士山 | Comments(4)
夏の富士山には多くの登山者が山頂を目指し、夜中から登山します。
富士山の東側からその姿を夜間撮影すると「人文字」が現れ夏の風物詩とも言えます。
今年は週末とお盆と重なることで11日からがチャンスですが、私の休みの関係で撮影できたのは
8月の前半でした。
まだまだ登山客は少ないですが、こんなイメージになります。
しかし天気があまり良くなく雲の無い日には出会えなかったため、また来年に課題が先送りされました。
c0201929_1948425.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-08-14 19:48 | 富士山 | Comments(4)
すっかり怠けてしまって更新が疎かになってました。
夏場はどうしても撮影の機会が減ってしまってるのが現状です。

世間の盆休みの一足先に休みを頂き富士山麓へでかけてきましたが、夏場の富士山は本当に御機嫌斜めでなかなかお目に掛ることが難しいですね。
でも、この山麓はとても涼しくて過ごしやすいので大好きです!
早朝は長袖が必要な気温なのでとっても爽やかな朝を堪能できますので、皆さんも機会あれば是非ともお出かけください。
今回これといった写真はなかったけども、夏富士をみてください。
c0201929_7274745.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-08-12 07:27 | Comments(6)