ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさんおはようございます。

ここ愛知も先週の気温は25度~28度と夏休みではないほどの涼しさも記録しましたが、
これも天候のせいでしょう。
海開きしたのに人の気配すら無い夏休みはこれまで記憶がないかもしれませんね~
今日からはまた夏モードになるようで安心の反面また暑さとの戦いになるんだろうな。

さて、いよいよ梅雨明けして富士山への時期になった
c0201929_737216.jpg
のですが実は写真は昨年の同時期です。
雲の合間から差し込んだ光が富士山をゼブラに輝かせました。
夏らしい緑が目に入る景色を思い出した一枚です。

来月には富士山へ行ける!

では皆さん熱中症にも気を付けてください。
[PR]
by noah_3776_2 | 2012-07-23 07:37 | 富士山 | Comments(2)
通勤途中の撮影場所。

田んぼには水が張られ、まだ稲も小さいが梅雨明けになった今頃は成長して
映り込みも無くなってしまって頃だと思う。
撮影したのは二週間ほど前だっただろうか?まだジメジメしていた梅雨の時期には
時々焼けることがある。雨ばかりの日から一転しての気分のいい夕焼け空に何を思い撮影していたのか?

もっと焼けろ!

皆さん暑いですから体調には気を付けてください。
c0201929_7305722.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-07-19 07:32 | Comments(2)
お久しぶりです。なかなか撮影にも出かけられずストックも出せないままの二週間でしたが
遂に(何が・・・)季節も変わり梅雨明けもあり先日の撮影の一齣です。
っても、何もない風景ですが自宅前のベンチオで雨上がりのタイルが良い感じに輝いてました。

早く新鮮な写真が出したいのですがこれがまたUP出来ない日々でして
申し訳ないです。
実際カメラ触ってない日が一週間超えたかも・・・・でらやば。
c0201929_22192995.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-07-17 22:19 | Comments(2)
今年も早いもので折り返して7月入りになりました。
昨日も梅雨間の満月がみれると張り切っていたのに、午後より雲が広がりだして
結局見ることが出来なかった。
この夏場の満月は狙ってる構図もあり年に数回しかチャンスがないので
昨日の朝の天気予報が晴れだった時には嬉しかっただけに凹んでしまったが、

気分取り戻してストックからの写真です。
私はこの蒼い空が好きで、少し高い場所からなので水平線もオレンジになり
コントラストもまた好きなんです。
この日は雲海も良い感じに広がり流れてくれました。
c0201929_7481993.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-07-05 07:49 | Comments(0)