ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の寒波で富士山も真っ白になってるのですが
先週末から地震が続いてるようで足踏み状態です。

って心配する柄でもないので今週末あたり
c0201929_7511818.jpg
天気なら出かけたい。

写真は昨年のですが
仲良く並んだ5本の杉の樹が気になり撮影してみました。
[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-31 07:51 | Comments(0)
冬の漁はきっと厳しいでしょうね。
寒さや冷たさで魚の活動も無く漁には適してないことでしょうが
仕事となると「ざる得ない」
今日はどうだったのかな?
仕事帰りの「船」を狙ってみました。
c0201929_1362983.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-28 13:06 | Comments(0)
普段は荒々しい冬の海も今日はとっても穏やかな水面。
これだけ静かな冬の海も珍しい。
まるで湖のような湖面には綺麗な太陽の光が伸びて、
c0201929_20373391.jpg

海鳥たちもポカポカ気持ちよさそうです。
[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-25 20:37 | Comments(0)
昨晩、雲に覆われてなかなか富士山が見えなかったのだが、
夜中目覚めて見てみると雲が切れかけて「笠雲」が見えていた。

暫く様子をみてると、雲も切れ刻々と変化する笠雲。
残念なことは山頂が覆われてしまってることだが、二重になってることは逆に幸い。
寒さに耐えながら暫く撮影していました。
この後綺麗な流れ星もみえましたんだよ。
c0201929_19152891.jpg
c0201929_19201676.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-19 19:16 | Comments(6)
新年初のパール富士が失敗に終わった後、
富士山の南側に回り込んで西湖の「野鳥の森」に移動して
氷柱の撮影にチャレンジしてきました。

スキー場の「ふじてん」の光を拾い雲にいい色味がつきましたが、
この雲手前のドラゴン「干支にちなんでらしいです」の影絵にも
見えませんか?
c0201929_892285.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-12 08:09 | Comments(0)
今年の富士山初撮りは月と富士山の予定で出かけたところ・・・・。
月の出1時間ほど前までは綺麗に見えていた富士山は次第に不機嫌になり
結局初撮り予定のパール富士は失敗。

翌朝も富士山さえ見えないような天気でしたが夕刻になると晴れてきて
c0201929_1612557.jpg
山頂付近で怪しげな
雲が沸き出てきた。ベール状の雲が出ては消え出ては消え。
もしかしてと思いきって場所を移動。光の入る富士山の東側へ車を走らせる。
現地に着いた時の写真が一番良かったのでもっと早く移動するべきだったと後悔したが、
なんとか撮影出来ただけ良かった。
[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-09 16:13 | Comments(4)
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
富士山に行っていたので遅くなってしまったわけではないのですが、
ただただ遅くなってしまいました。

今年も一枚でも多く皆様の心に残る様な写真を掲載できればと思いますので、
宜しくお願いします。
c0201929_8192430.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2012-01-06 08:20 | Comments(10)