ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年ぶりに訪れたこの場所。

再びこの景色を見ることができました。
c0201929_811057.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-11-28 08:11 | Comments(6)
最近はの気温差には体が対応できなくなってる方も多いかと思いますが、
体調には気を付けてください。

富士山の撮影をしてると朝・夕・夜などは富士山と向き合うことが多いのだが、太陽が高く昇ると仮眠することが多かったが、条件が良い日は昼間でも良い富士山に出会える。そんな一日でした。
上空には筆で描いたような優しい雲が、雲海はまさに水が流れるような雲と
富士山を挟んで違う雲がいい表情をしてました。
c0201929_7263271.jpg
c0201929_7264858.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-11-24 07:29 | Comments(0)
c0201929_7483989.jpg
太陽が沈んでから暫くして気温が下がってくると、雲が騒ぎ出すこともある。
普段、肉眼では見ることができない「流れ」も写真では撮影が可能になる。
不動の富士山とは違い幾重にも姿を変えながら動き回る雲は
撮影後を予測するのは難しいだけあって思いもよらない姿を映し出す。
「静と動」が感じられる雲の変化は良いもんです。


D師匠長い期間ありがとうございました。
仕事あがりに駆けつけて合流したMさんIさんお世話になりました。
c0201929_7485648.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-11-17 07:49 | Comments(4)
ひと月振り・・・と御無沙汰してました。
10月からは週末になると天候が崩れてなかなか富士山へ出向くことが
出来ない日々が続きましたが、今週末は久しぶりに天候も回復の兆しでしたので
富士山の望むことのできる標高の高い山へ向かいました。
写真の仲間と深夜に待ち合わせして現場に着いたのが2時過ぎ。
見事な雲海になってるものの富士山は山頂付近が見える程度でしたが、明け方には
見事な姿の富士山と朝焼け・そして
御来光
c0201929_2043688.jpg
を拝むことが出来幸せな気分を堪能できました。

夜中に月にかかる気象現象も見ることができました。
c0201929_2031020.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-11-14 20:05 | Comments(4)