ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風が通過した21日の夕方に地域によっては虹がみえたとの情報があったのですが、我が地元では探しに出かけたが見る事が出来なく残念に思っていたら、なんと翌朝大きな虹がアーチを描きました。

しかしその虹がちょっと変!
途切れ途切れで光芒らしき線があるんです・・・・アッ
先日写真仲間にそんあ話を聞いていた「薄明光線」だわ。
虹は太陽を背にしたときにしかでません。つまりこの光線は太陽の光に遮られた光芒が反対の西側まで
伸びて虹を遮ってるっだ。
ときどきこの薄明光線は見るのだが、虹にかかるとは・・・・。
余りの事に驚いた日でした。
c0201929_16485597.jpg
c0201929_16494543.jpg
c0201929_1650136.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-09-25 16:50 | Comments(4)
皆さんの地域は台風の被害は大丈夫でしたか?
私の地元は大丈夫でしたが、同じ愛知県内には昨日に続き本日も
大きな被害が出てしまいました。
被害の地域にはお見舞い申し上げます。
c0201929_20293428.jpg


台風一過の夕暮れ。道端の水たまりには、黄金色の夕焼けが映り込む。
吹き返しの風がまだ強く一気に夏の終わりを感じた一日でした。
[PR]
by noah_3776_2 | 2011-09-21 20:29 | Comments(6)
こんばんは。
明日は中秋の名月ですので6時頃(地域によって変わります)には東空に
丸いお月さまが浮かんでくるでしょうから時間のある人は是非とも気にして見上げてください。
私は今日は明日の撮影の下見ながらロケハンをしてきましたが、なかなかいい撮影場所が見つからないまま
今夜の宿題になりました。

今日の夕焼けは光芒が綺麗だったのでup。

また来週は富士山ですのでお天気になって欲しいもんです。c0201929_19454814.jpg
[PR]
by noah_3776_2 | 2011-09-11 19:42 | Comments(6)