ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まもなく大型連休のGWになりますね。
季節は進み桜もここ中部圏は葉桜になり、今度はツツジにフジ菖蒲へを
咲き乱れる季節になります。
私のGWはもう少し桜を追いかけて北へ向かって撮影してみたいと思ってますが、
さすがに青森の弘前はではいけないので山間部を徘徊予定です。
ここ最近は春の嵐急激な雨も風もあり季節の変化時期になってて
九州では昨日気温は30度を超えて夏日になったようです。
皆さんもお体にはお気をつけください。
c0201929_6584934.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-04-27 06:59 | Comments(2)
少しずつ暖かくなってきましたが、まだ木々は葉をつけてませんでした。
濃霧に覆われた早朝大きな樹をみつけて撮影してみました。
何気ない樹に対しても良くみると色んな姿があることに気づいた濃霧の朝でした。
c0201929_727361.jpg
本当は色味の強い花などが写真では映えていいのでしょうけども
この樹に何か惹かれてしまったのでした。
[PR]
by noah_3776_2 | 2011-04-12 07:27 | Comments(6)
今年の大河ドラマ「江」に出てくるお城です。
今週10日にも出てくると思われる「佐治与九朗一成」が城主に嫁がれた江姫。
ストーリー上この先は話しませんが(本当は良く知らない)、江姫は初婚ではこの大野城に嫁いでこられました。
満月・三日月の時にはお城と絡める撮影をしてますが、
なかなか撮影場所が限定されてて難儀してます。
c0201929_93635.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-04-09 09:03 | Comments(2)
4月に入り少し暖かい日が続きましたが、三月の下中からの寒さの影響で
桜の開花がおそくなってますね。
本当は今週富士山で桜を撮影の予定でしたが、開花が遅れてるとの事で
今週は見送りになりましたので、以前の作品ですが春を楽しんでください。
皆様の故郷の桜はどうでしょうか?
c0201929_850567.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-04-03 08:50 | Comments(6)