ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0201929_21344789.jpg


太陽が西へ傾く頃、水面は黄金色に輝く。

海に架かる橋には電車がコトコト走ってゆく。

それぞれの思いを乗せて未来へ届け。
[PR]
by noah_3776_2 | 2011-03-31 21:35 | Comments(2)
東日本大震災で被災された皆様に元気を。

このような時期なので出来る限りの範囲で撮影に出かけました。
地元は海辺なので今回の大津波には改めるものがありましたが、正直諦めも半分です。
この場所で、今回のような津波が来たならば完全に水の中だと感じてしまったが、
命あればなんとでもなる。
BY猪木 元気があれば何でも出来る。

BYさんた  命あれば何でもできる。

そのままパクリました。
c0201929_23334542.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-03-19 23:34 | Comments(4)
先週の金曜日には東日本で大きな地震があり各地で被災された方々にお見舞い申し上げます。
日が経つにつれて被害も広がり・・・二次災害の火災も原発も深刻化してますの一刻も早く「暖かな時間」に戻ることを願います。
計画停電が都心を含め格避難所でも起こってるようでけども、どうか避難場所では明るい場所になるように、停電は避けてほしいものです。
c0201929_7351840.jpg


昨日は静岡でも大きな地震が起こり地震が南下してきてるように感じ、明日はわが身と思いながら身の回りの整頓をして、荷物をまとめる事ができたが実際災害時に持ち出せるかは???

TVのニュースを見るたびにいつもと変わらない朝がどれだけ幸せでありがたいものかを、この大震災を知ることによって痛感しました。無くなってからでは遅いのですが、無くならなきゃ分からない自分の生活環境も考えてなくてはいけないものです。
なにも変わらない朝が迎えられることのありがたさをもう一度考えて生きたいです。
[PR]
by noah_3776_2 | 2011-03-16 07:35 | Comments(6)
まだ2月でも暖かい日はある。
この静けさはなんだってほどの凪状態。
冬の海では非常に珍しいことだと思っていたので、
普段夕暮れになれば水面がキラキラ輝くのだが、これだけ凪だと輝きさえ無い。
そんななか海では珍しく一艘のカヌーが
c0201929_7152648.jpg
海面を流れていくと
大きなキャンパスには一本にラインが引かれた。
個人的には二艘欲しかったなぁ~って。
[PR]
by noah_3776_2 | 2011-03-05 07:15 | Comments(2)