ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひと月前に来たときには氷点下10度以上だったのに、今回は1度と非常に暖かい朝になってます。
雲が多いので放射冷却が無いためなのか?すると天気予報は晴れだったが曇りってことになるのかな?そんなこと考えながら撮影してると次第に月が雲隠れしようしそてる。
が、湖面はみてのとおりの凪できれいな逆さ富士がお目見えしてる。
久しぶりの逆さ富士を撮影できたのもつかの間。この後富士山は雲隠れしてしまった。
c0201929_12494824.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-02-27 12:50 | Comments(4)
2月入り寒さが和らいだと思ったら、また積雪予報がでてる。
1月は地元に居なくって銀世界が撮影出来なかったので、朝から降雪の中撮影に出かけてみた。
目的地が決めてないので、とにかくぐるぐる車で巡る。
走ってると竹林に雪が目立つと思い被写体を探してるが、なかなか思うような場所がない。しかし民家がなくなるような道路から見えた場所には、竹林もあって桜の樹にも雪が積もっていたのでOKとした。降雪がひどくカメラが濡れないようにしていたが、かなり濡れてしまったので早めに切り上げることにしたけども、地元の雪景色が撮影できてよかった。
c0201929_12494646.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-02-12 12:59 | Comments(0)
皆様いつも見てくださってありがとうございます。
更新が遅くなってしまいましたが、いつも違った姿を見せてくれる富士山のひとこまです。

雲が太陽と遮り光の道ができまるでモノクロみたいな富士山。
雪の白に山肌の黒ですが、これでもカラーでこれも富士山で、
思い描いたの構図とはすこし違ってるものの、予想外の富士山に感謝です。
c0201929_1927273.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2011-02-07 19:28 | Comments(6)