ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0201929_7442081.jpg
朝晩は涼しくなったと思ったのに、先日の12日(日曜日)は近所での気象庁観測所で
最高気温が37度とまた真夏の逆もどりしちゃったよ。
いつまで暑いんだか?まったく。

その日曜日は三日月で西へ沈む頃には真赤になって沈んで行ったのですが、
思うように撮影が出来なく帰ろうと思ったら、対岸の長嶋温泉(三重交通・長嶋スパーランド)で夏のイベントの花火が始まりまったから、ちょっと撮影してみようと思いそもまっま撮影してみました。10キロあまりの距離もあるけども湾内を航海する船も写り面白い感じになったよ。
今年は先日で最後なので来年またチャレンジしてみます。
[PR]
by noah_3776_2 | 2010-09-15 07:42 | Comments(0)
9月にはいっても暑い日が続いてますが、ここ愛知県でも朝晩は過ごしやすくなってきて
秋もいよいよと感じれるようになってます。
この日は9月4日の写真ですが、カメラ持参で散歩に出かけた時に太陽が雲に隠れて光芒が出てるな~って程度で見ていたのですが、その光がどうしたのか180度反対の東空まで伸びてるんですよ。
ここまではっきり見える光芒も今まで見たことなかったのだが、場所を移動もできないのでちょっと見苦しくなってしますが、記録写真ってことで載せてみました。
c0201929_19583224.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2010-09-11 19:58 | Comments(3)