ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残暑見舞い申し上げます。
久しぶりの富士山紀行になります。8月の8日に写真仲間と山中湖畔で待ち合わせしての撮影。
早朝の3時30頃になんとか到着した頃は、富士山の登山客が多く人文字が綺麗でしたが、すぐに空が白みだしてやがて富士山頂の雲が赤く染まり出し赤富士になった時に虹が現れて夏の富士山と雲・虹が調和されました。
なかなか見えなく感動で鳥肌もんで、素敵な仲間と素晴らしい時間を過ごせました。
c0201929_7474026.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2010-08-16 07:47 | Comments(2)
富士登山客が最も多くなるお盆休み期間は、登山客の足元を照らすライトで「人文字」ができます。
私が撮影出来たの残念ながら13日の早朝の台風後で、そんなに多くは無かったですがなんとなくの感じだけ撮影できました。
この日も山中湖からの霧が濃くって面白い写真になったのですが、富士山の輪郭がはっきり出なかったのが残念でした。
ちょうどこの日は流れ星が多く見えましたが写ってんません。
c0201929_1125159.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2010-08-15 01:14 | Comments(2)
暑い日が続きますね~
昨年同様に今年も今週末より富士山へ行きます。
昨年はなかなか富士山が見えなくって夏の写真が撮影出来なかったのですが、
その中でも元気な向日葵と富士山を納めることができました。
今年は・・・・どうかな?
赤富士狙いですけども・・・・。
c0201929_83568.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2010-08-06 08:04 | Comments(2)
庫の暑さが続きくと懐かしくさえなる梅雨明け前、
雲の切れ間で西からは太陽が・・・・。
しかしこの場はまだ、大雨が続く。
夕暮れ時で空は黄昏色にそまりました。
c0201929_7585882.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2010-08-06 07:59 | Comments(0)