ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月に富士山で籠ってからひと月ほどだってしまったが

なかなか天候にも恵まれなく、もやもやした気持ちで居たら

12日の雨の後に13日が晴れの予報!

これはチャンスと思いこみ夜の12時まえから出かけた。

目的地は「須走口5合目」

着いた時には登山者が多いのか沢山の車が止まっていて

登山道にも明かりがついてました。

寒いとは思ったが、昨日は5度だよ~寒い。

ここまで寒いと思っていなかったし、予想以上の強風。

赤富士まで少しバルブをやってみたがいま一つ良い写真がない。

しかし東側(富士山とは反対)には小山町や御殿場市の上空の雲海が

とっても綺麗だし、江ノ島も遠くにみえてる。

今回は日帰りなので青富士だけのけってみました。
c0201929_1637223.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2009-09-15 16:37 | Comments(0)
今から半年ほど前に友達の結婚式がありました。
昔から良くしてもらっていたこともあって
「カメラマン」をやらさせて頂きました。
結婚式っていいもんですよね~皆さんもよくよく御存じだとはおもいますけども。
私も友達とあって声もかけやすく
素敵な笑顔も捉える事が出来たのですが
個人的に気にいってる写真をどうしても載せたいとお願いしたところ
新婦さんから承諾いただきました。
女性にとっては特に思い入れが強い結婚式ですから
私も頑張って声けけていい笑顔と写すことができました。

みんなからはあんたの結婚式は誰が写すのって?

はて?

まぁ~可愛い新婦さん見て下さい!c0201929_2241958.jpg
[PR]
by noah_3776_2 | 2009-09-03 22:04 | Comments(0)
私が富士山を日本一の山と感じたのは、今から4年前の平成17年の春のこと。
何気なく富士山へドライブ
春のドライブは行楽時期を重なって気分も最高。
桜の咲く場所を探して「大石寺」(たいせきじ)を目的地へ。
もともと写真は好きだったので、自慢のカメラを持っていった。
大石寺は5000本以上の桜が咲き乱れとてもきれいでしたが
それ以上に感動したのは、青空に浮かぶ富士山。山頂にはまだまだ雪がしっかり
残っていて・・・・。
あれれ・・・山頂の上に浮かんでる円盤雲はなんだ???
でも、素敵だ。
教えて頂いたのは「笠雲」と呼ばれる富士山ならではの特別な雲。
この瞬間・・・・・惚れた。
これが私が富士山をこよなく愛する訳。
富士山でしか見られない雲と富士山のコラボを追い続けて4年になりました。
こんな私ですがよろしく。

[PR]
by noah_3776_2 | 2009-09-03 21:41 | Comments(1)
今年のお盆休みを活用して8月8日から14日までゆっくり時間を使って
富士山に山籠りしてきたんですが。
なんと富士山は微笑んでくれませんでした。
ただ、一日だけ夏の象徴のひまわりと富士山の写真が撮影できました。

青く澄んだ空に浮かぶがごとく富士山

いつみても素晴らしい山・・・日本一!
c0201929_21322050.jpg

[PR]
by noah_3776_2 | 2009-09-03 21:32 | Comments(2)