ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

カテゴリ:電車が走る風景( 1 )

いつも訪問ありがとうございます。

山県市~関市~郡上市と移動したのですが収穫少ない遠征となってしまい
時間を持て余してどこへ行こうか考えて居たのですが、結局仮眠するために道の駅へ。
その後温泉へ行くために子宝の湯へ向かいました。

入浴後にここは面白い温泉なので少し紹介します。

c0201929_13451957.jpg
面白いとは別に浴室がどうのこうのでなくこの出入り口のほかにもう一つの出入り口があるのがなんと駅のホームなんです。

c0201929_13451647.jpg
一件普通のホームなんですが実はよく見るとホームには似合わない自動ドアがありまして
そこから入るとこんな感じです。

c0201929_13451608.jpg
下駄箱に浴室の案内版まで。
そして何より驚くのが到着時間を知らせる信号機!

時刻表はあっても信号機が室内にあり到着するまでの時間を表示してます。
こんなの今まで見たことない(10年ほど前にここで初めてみた)

c0201929_13451874.jpg
この状態では上り下り共に30分以上電車はきません。

c0201929_13451959.jpg
青い信号なので30分以内に電車がやってきますが、まだもう一本ビールが飲めます。

c0201929_13451732.jpg
間もなく電車がやってきますので、そろそろホームへ移動します。

c0201929_13451850.jpg
ワンマン電車が入線してきました。ヘッドライトが夕暮れ時を知らせてます。
もう少し紫陽花が咲いてれば・・・より見ごたえあるんですけど。

c0201929_13451777.jpg
入線する電車と温泉への入り口ってなんか不思議ですね~

PS道の駅にあった折り紙細工。

c0201929_13452084.jpg
最後までお付き合いありがとうございました。





[PR]
by noah_3776_2 | 2017-07-25 13:43 | 電車が走る風景 | Comments(2)