ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

カテゴリ:天空( 1 )

訪問ありがとうございます。

とうとう雨の時期になりましたが、そんな時には雨が似合う花を探しにでかけます。
が、今回は以前より気になっていた「天空の茶畑」探しに出かけました。

c0201929_7213443.jpg


前日は写真仲間のOさん夫妻にオートキャンプに誘われていて、楽しい時間を過ごした後に現地に向かいました。場所は岐阜県揖斐郡池田町にあります。
私は出向いた前日(6/3)にTV報道もあったらしく人が多く行き交ってて駐車場もなんとかギリギリ駐車できました(当日は係員さんが二名見えました)。

車からカメラリュックを背負って高台に向かいます。両側茶畑を進むと過ぎに山道に右折します。

c0201929_7245327.jpg


砂利道を進む事10分程で近道Aコースがありましたが、急勾配に加えて道幅が狭いんで諦めてBコースを進みました。軽トラが走れる砂利道から外れて細くなった道を一段毎登ること5分ほどで開けてきた視界は

c0201929_743080.jpg


正に天空の茶畑です。が、休憩などする場所があるわけでなく歩道から少しそれて倒木に腰掛けるか斜面に座るしかないんですよ。私が2時過ぎに現着してるのに人は結構来てましたよ。
ここの茶畑は直線だけなく曲線してることが珍らしく、俯瞰してみるとパズルみたいで綺麗です。

c0201929_7322210.jpg


c0201929_7364932.jpg


c0201929_7365812.jpg


撮影してるときも歩道からずれて斜面で踏ん張ってるので足も疲れて滞在時間も僅か10分ほどで下山開始して駐車場へ戻りました。
この場所は観光課されてるものの畑の入り口にはゲートがあり観光時間しか開かないようなので早朝・深夜の撮影ができないとのことで非常に残念でしたが、これもカメラマンのマナーの悪さが原因だったようで農家の皆さんの止む無くの対応だそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by noah_3776_2 | 2016-06-07 08:09 | 天空 | Comments(2)