ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

カテゴリ:旅( 2 )

愛知県は梅雨入りしたもののほとんど雨がない天気が続いてますが、各地被害も出てるようなので雨量の多い地区はお気を付け下さい!

今回は7日の土曜日に県内の紫陽花撮影を楽しんできました。場所はここ

http://www.inazawa-kankou.jp/ev/bana.cgi?no=262

稲沢市にある紫陽花寺こと「大塚性海寺」です。15種類約10000本の紫陽花ですが、まだ少し早かったようでしたが、御寺ではイベントも開催されていて賑わってました。
また地元の商店や町内かななどが屋台をだしてまして、非常に良心的な値段で飲食も楽しめましたよ。
特に私は串カツがサクサクして肉は柔らかくって美味しかったですので、お出かけの際には一度賞味ください。また地元ご当地?アイドルのイベントも行われておかっけファンもいるほどで私にとっては別世界も見ることができました。おそらくイベントなどは今週末で終わってしまうようですが行ってみてはどうでしょうか?
また、ここまできたので江南にある「音楽時」にも寄ってみましたがここは紫陽花が少し少なくイベントも7日からの開催で開花はまだ三分咲きていどでした。
c0201929_804723.jpg

まだ少し早い紫陽花ですが、外来の柏葉紫陽花が元気に咲いてました。
c0201929_812051.jpg

参道脇に地元学生が育てた紫陽花が並んでます。
c0201929_813383.jpg

見栄えの紫陽花とお寺
c0201929_814267.jpg

お寺の外からの方が咲いてるかも
c0201929_815246.jpg

今年も見つけました!紫陽花とかたつむり。
[PR]
by noah_3776_2 | 2014-06-09 08:05 | | Comments(0)
c0201929_12515723.jpg

c0201929_1255440.jpg

c0201929_12553177.jpg

H26年の桜前線紀行は撃動1100キロを愛知から弘前公園へその後小岩井・・・角館・・・小岩井・・・八幡平・・・岩仙峠・・・小岩井・・・西蔵王・・・天童・・・樽口峠・・・新潟・・・愛知で総走行距離が2800キロとH23年の3300キロに比べると短くなってしまったのは出動日数の関係ですが、今回もよくよく大走行しました。
宿泊はすべて車内泊になるのですがほとんどは道の駅を利用してます!なにかと便利ですし温泉が隣接してる「道の駅 雫石あねっこ」(岩手県雫石)はお気に入りです!
http://www.anekko.co.jp/01onsen.html
c0201929_742886.jpg

私の好きな時代劇の「壬生義士伝」(新撰組で一番強かった男)の主役の出身地でもあり四年前には観光もしたほどです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AC%E7%94%9F%E7%BE%A9%E5%A3%AB%E4%BC%9D
その道の駅でも出来事ですが、この日の夜はかなりの嵐でして雨・風が酷く夜中に目覚めてトイレに行こうと大雨の中ドアを開けて走り建物の軒下に飛びこもうとした時に事件は起こったのです。
一瞬・・・目の前が真っ暗になったと思ったら激痛が。見えてなかったのです、軒下を利用してテントで販売してる屋台の足場の鉄柱に頭を打ち付けたのです!
記憶が遠くなりそうでしたが蹲り痛みと葛藤。額に手をあてたけど出血は無い・・・額は出血しない方が怖いを聞いたことがあるけど・・・・・。どんな時にも注意が必要ですね!
翌日、額の二か所から僅かの出血の痕跡でかさぶたができてましたが、めまいや気持ち悪さもなくってよかったです。おそらく一生忘れることない大好きな「道の駅雫石あねっこ」が複雑は場所になってしまいました。
写真は・・・・記事とは全く関係ありません。
[PR]
by noah_3776_2 | 2014-05-27 07:04 | | Comments(2)