ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017年 04月 20日 ( 1 )

いつも訪問ありがとうございます。

c0201929_7212814.jpg


今年三度目の犬山城は青空が広がってました。この日平日に休暇を頂き向かった先は
先日ロケハンした稲沢市の「桜ネックレス」。
平日ってこともあったが、日の出後の桜ネクレスはカメラマンは少なく地元の方が散歩する姿が多く見受けられました。

c0201929_7251667.jpg


時期的には少し散り際になってますが、まだ花付きのよさそうな樹を選んでの撮影。
実はこの日今年最後の狙い時と決めてて「姫路城」も候補にしていたが
少し距離も遠く泣く泣く断念したのですが、知らない地元の一場面が見えてよかったです。

c0201929_7264373.jpg


同じ場所でも天気一つで全く世界が変わりますね~。

c0201929_7304325.jpg


曇天よりも青空の方が桜の花が際立ってきます。
サラリーマンにとってはこればかりはまぁ運ですから仕方ないですね!

c0201929_7345922.jpg


川沿いに北へ移動した場所には染井吉野に枝垂れ桜が混在していて、一際彩が際立ってる場所です!

c0201929_7364411.jpg


縦横と纏まりある写真になります。

c0201929_7372927.jpg

c0201929_7374090.jpg


少し立ち位置を変えて再び縦横。個人的にはこの辺りが一番気に入りました。
この後雲が広がってきてしまい影も見ることが無くなってしまった。

8時過ぎたころ再び青空に戻ってくれたので前回目立っていら八重桜の並木

c0201929_7403550.jpg


奥のピンクのがこの三本の八重桜!

c0201929_7405845.jpg

c0201929_7412380.jpg


そして写しかたが違うけど同じ八重桜。
変わるものですね~。
支流沿いの一番南東にある枝垂れ桜と全風景を最後に撮影してから犬山城へ移動です。

c0201929_7435148.jpg


犬山城を北から撮影するので敢えて朝一番を避けて稲沢の後にしました。
到着するが平日なのかカメラマンは数名でした。

c0201929_845368.jpg


c0201929_852683.jpg


犬山城から北に位置するこの場所からは先週もかなり調査済なので写したい場所で撮影できます。

c0201929_875895.jpg


c0201929_881591.jpg


この後、犬山城の東側へ移動してみるとここには多くの観光客やカメラマンが桜を犬山城にカメラを向けてました。

c0201929_893099.jpg


c0201929_895185.jpg


桜は少し散り際ではあったがそれでもまだ綺麗な桜に出会うことが出来て良かったです。
この後、まだ行きたい場所があるので昼前には撤収して次なる目的地へ向かったのでした。

過去最高の写真枚数になったように思います。
最後までお付き合いありがとうございました。



[PR]
by noah_3776_2 | 2017-04-20 07:19 | | Comments(2)