ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や空の写真紀行記(四季折々の富士山ストック写真多数ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017年 03月 26日 ( 1 )

いつも訪問ありがとうございます。

今年も奥三河の山里の梅園(川売梅園)に行ってきました。

c0201929_6581825.jpg



昨年行ったときは県内なので一般道で向かったのですが、三時間以上かかったので今回は高速で新城ICで降りて向かいました。
到着すると想像以上の車の多さで路駐(ここは石灰で枠があります)して少し歩き現場についたのですがいい時期かも。

c0201929_71979.jpg


昨年も着たけども民家に囲まれた梅園って本当にいいですね~
細い路地を歩いて行くと思わぬ良い場所もありますので色々探しながら歩くもの面白いです。

c0201929_72538.jpg


鹿が入り込んでるようで「糞」が多く見かけ、
最近は鹿の被害もあるようで農家さん悩んでます。

c0201929_742284.jpg


この日は風もなかったけども花粉症の私はマスクは必須。それでも梅の香りが時に漂ってきます。

c0201929_76775.jpg


この梅園は山里とあってどこも坂になってるので歩く時には足元も考えてきてください。
各農家の店先では売店もあり山菜はじめいろんな物を販売してますし、飲食も可能ですから
花より団子もいいかもしれません。

c0201929_784665.jpg

c0201929_785733.jpg


さてこの川売梅園を後にして向かったのこの近くの連合地区にあった梅

c0201929_795888.jpg


どんどん山に進むと開けた場所に竹林と梅が。
丁度竹に光が当たって新緑に輝いてます。

c0201929_7104251.jpg


この竹林は別の場所ですが竹越の梅を狙ったのですがどうもうまくいかずメインを竹に置き換えてみた。

c0201929_7124778.jpg


続いては道中で見かけた(昨年も行った)木下梅園
こじんまりしてますが寸志で入場できますし手入れが行き届いてますので
見ごたえは十分です。

c0201929_7145615.jpg


明るい服のモデルを待っていたのですがなかなか歩いてくれず。

c0201929_715522.jpg


最後にトンネル越の川津桜です。

c0201929_718110.jpg


近頃、人を入れた写真も撮影するようになってきたように思うこの頃です。

c0201929_7191318.jpg



奥三河には良い場所が沢山あると今回もおもいました。
近くなのでいつでもと思い中々訪れてなかったですが時にはいいですね!
今回も最後までありがとうございました。



[PR]
by noah_3776_2 | 2017-03-26 07:30 | 梅まつり | Comments(3)