人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-

いつも訪問ありがとうございます。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_19555169.jpg
前に「九華公園」より移動すること岐阜県揖斐郡池田町の「霞間ケ渓(かまがけい)」読めないですね~
ここは日本桜100選に入ってる桜です!

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_19555107.jpg
丁度満開の桜が見ることができました。

メインになってるのはこの橋です。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20020447.jpg
2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20020984.jpg
この日は土曜日とあり多くの人出でした。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_19555113.jpg

反対には水が流れてます。

駐車場も多く用意してありますので昼前の到着でしたが渋滞なくこれました。

上にはさくら館がありその途中には立派な枝垂れ桜がお出迎えしてくれました。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_19555233.jpg
超広角を用意して無かったので画角に入りきれないです!

上から俯瞰した様子。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_19555071.jpg
霞間ケ渓を後にして今度は大垣市の大島堤ですが・・・一飛びして「養老公園」へ

霞間ケ渓を出たのが12時前で大垣へそこで2時間ほど撮影してから養老へ着いたのが3時前でした。
が、凄い人でした。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101439.jpg
カップルや家族で満開の花見を楽しんでました。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101499.jpg
この日も暑く水遊びを楽しんでる人が多かったです。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101498.jpg
秋の養老も良いですが春もまたいいですね。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20132421.jpg
秋の様子です!

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101482.jpg
山間の夕暮れは早いですね~既に影が長くなってきましたので
次第に人も減ってきました。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101380.jpg
ここも到着した時には多くの人が居ましたがもう一組のグループのみですね~
撮影するにはありがたい。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101532.jpg
同じ場所からですが、レンズの画角を変えました。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101597.jpg
ぐるりと回って見ましたがこの場所が桜撮影に良かったです。
平地よりも少し山間部なのでまだ散ることなく満開中でした。

2018 さくら巡り-霞間ケ渓~養老公園-_c0201929_20101357.jpg
ここの河原には緑が無く映えませんね~

この後5時過ぎにはもう一度朝一の九華公園に到着するように養老を後にしました。

最後までお付き合いありがとうございました。








by noah_3776_2 | 2018-04-08 07:00 | 桜が咲く風景

by さんた