人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 掛川花鳥園

いつも訪問ありがとうございます。

ここ最近がっつり撮影がなかなか出来なくって(天候など)ちょういと用事で袋井へ出かけたので
ちょっとだけ寄り道して花鳥園へいってきました。

2017 掛川花鳥園_c0201929_19452594.jpg
稚児はやぶさーもっと隼は大きいイメージだったけど鳥類に詳しい人に聞いたら稚児だけあって小さいとの事でした。

2017 掛川花鳥園_c0201929_19452581.jpg
セットがありこのように撮影可能です。
この花鳥園の鳥は梟(猛禽類は)が多くいますが他にもいろんな鳥がすごっく近くに居ます。

2017 掛川花鳥園_c0201929_19452618.jpg
鮮やかな孔雀が足元にやってきます。

2017 掛川花鳥園_c0201929_19453096.jpg
この花鳥園のホスターにもなってる黄金キンケイです。
鮮やかすぎて敵に狙われやすくないのかな?って思いながら撮影してます。
2017 掛川花鳥園_c0201929_19452772.jpg
ショーなども色々やってました。
が、時間もそんなにないのでさらっと回ります。
2017 掛川花鳥園_c0201929_19452887.jpg
この温室ではこの鮮やかな鳥が多くいてえさやりもできて肩や腕に乗ってきます。
また写真では確認できませんが池があり水連も咲いていて熱帯魚の小魚(グッピーやソルティー)も多く居ました。
2017 掛川花鳥園_c0201929_20004179.jpg
このように樹に止まってます。
2017 掛川花鳥園_c0201929_19453250.jpg
そして動かない鳥 ハシビロコウがエサの為に動いてました。
2017 掛川花鳥園_c0201929_19453396.jpg
屋外には出番待ちの猛禽君が待機してます。
2017 掛川花鳥園_c0201929_20004302.jpg
順序が逆転してますが入り口のレンスラン温室の花

帰り道にお城が見えたので「掛川城」へ寄ってみました。

2017 掛川花鳥園_c0201929_20042249.jpg

大手門の中に天守閣。
2017 掛川花鳥園_c0201929_19452373.jpg
夕暮れ時に秋空が広がりました。
2017 掛川花鳥園_c0201929_19452454.jpg
天守閣から西ゾラ。
新幹線が走ってますの見えますか?

最後までお付き合いありがとうございました。



by noah_3776_2 | 2017-11-05 20:06 | 動物が居る風景

by さんた