人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 台風22号

いつも訪問ありがとうございます。

先週松の台風に続くこと今週末も台風が日本列島に被害をだしてる。
ここ愛知県も午前中に降っていた雨が昼頃には雨も風も治まり・・・って思っていたら
外を見てびっくり。
凄い雨になってる中帰路!
道中結構浸水してるような道もありこの後の台風の影響も心配しながら自宅に籠っていたら
なにやら明るくなってきた。

もしやって思い外に出ると降雨の中虹が出てきた。

2017 台風22号_c0201929_17465763.jpg
20mmレンズでぎりぎり。
かすかに副虹もでてるけどこれでは副虹と言えない!
しっかり事前に準備してれば副虹が出てるときに納められたはずなのに・・・失敗。

その後も降雨の中いつもの海に行く。

2017 台風22号_c0201929_17465850.jpg
空の色も変わってしまい虹も消えかけてる。
 
今後は西空へレンズを向ける・・・と
2017 台風22号_c0201929_17465857.jpg
対岸の鈴鹿山脈はくっきりと見えて雲の切れ目から光芒が広がってる。

2017 台風22号_c0201929_17465844.jpg
強風の為に波が押し寄せるので反射効果を狙い水際へ
・・・やってしまった。
何年もこんな撮影してるのに今回はいつもの24mmでなく20mmだってことと
台風で波が強いことが頭から抜けていて足元が水浸しの羽目に。

2017 台風22号_c0201929_17465965.jpg
光芒も治まりこの先二焼けもあったけど上空まで広がることなく撤収。

2017 台風22号_c0201929_17465722.jpg
自宅も戻ってレンズ交換しようかと思ったけど足元が水浸しの為にEND!
部屋からは南方面はまだ二焼けが残っていたが雨も降ってるので撮影は見送った。

最後までお付き合いありがとうございました。

by noah_3776_2 | 2017-10-30 07:00 | 海がみえる風景

by さんた