人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 豊作ー挟賭け

いつも訪問ありがとうございます。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06493058.jpg
わが町の農作業の挟賭けを行っていたので許可を得て撮影させてもらいました。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06493150.jpg
近頃ではあまり見なくなった挟賭けですがここではしっかり足場も組んで作業されてました。
時々歩道用のガードレールを活用してることも目にしますが大きな田圃なので足場で乾かしてます。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06493120.jpg
まだ、刈り取った稲を順次干してる段階ですので家族総出で一日仕事でしょう。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06493252.jpg
爽やかな空の下ですが長袖なので暑いでしょうね。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06494037.jpg
ここは別の場所になります。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06492929.jpg
最近はこのような景色みなくなりました。

2017 豊作ー挟賭け_c0201929_06492951.jpg
最後までお付き合いありがとうございました。





by noah_3776_2 | 2017-10-12 07:00 | 棚田が見える風景

by さんた