人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 お散歩記録

いつも訪問ありがとうございます。

2017 お散歩記録_c0201929_06575441.jpg
暑い夏も終わり秋の風が近づいてきたある日ふらりと近所の公園に出かけてみました。

まだコスモスは早く(遅く?)ちらほらの開花状態。

2017 お散歩記録_c0201929_06575460.jpg
2017 お散歩記録_c0201929_06575479.jpg
同じ被写体を違う角度・高度より捕らえてみました。
青空ならもう少しイメージが良かったことでしょう。
2017 お散歩記録_c0201929_06575564.jpg
この公園にも曼殊沙華が咲いてました。
満開の様子です。
2017 お散歩記録_c0201929_06575558.jpg
凛と一輪の真っ赤な彼岸花。
女優のような美しさを感じました。

2017 お散歩記録_c0201929_06575598.jpg
少し枯れてきてますが黄色(オレンジ)の彼岸花。
白も良く見かけるようになったけども黄色は数少ないのでは?

2017 お散歩記録_c0201929_06575628.jpg
この日曇天でしたが気温が下がるにつれて雲が切れだして日没が近づくにつれ太陽が見えるようになってきた。
日没後には夕焼けがひろがりそうだったので7本のメタセコイヤを前景に配置してみた。

2017 お散歩記録_c0201929_06575302.jpg
全体には高圧鉄塔がありこんな感じ。
高圧電線の左には三日月があったので取り込みたかったけども鉄塔がね~。

2017 お散歩記録_c0201929_06575329.jpg
少し下がって右手に立木を取り込み移り行く夕焼けを比べてください。

2017 お散歩記録_c0201929_06575354.jpg
二焼けこの時間になると三脚が必要になるですが持ち歩いてなかったので
ベンチに固定しての露光。水銀灯の明かりがセコイヤを照らし出した。

最後までお付き合いありがとうございました。



by noah_3776_2 | 2017-10-05 07:00 | 夕焼け風景

by さんた