人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 郡上八幡城

いつも訪問ありがとうございます。

すっかりネタが切れてしまって小出しにしてゴメンなさい。

2017 郡上八幡城_c0201929_07112677.jpg
郡上八幡の夏の風物詩と言えば・・・・徹夜踊りで有名ですね!
ってことで踊って・・・はいません。
正確には踊れません。

2017 郡上八幡城_c0201929_07112813.jpg
もう一つは吉田川への飛び込み・・・ってことで飛び込みを映しました。

2017 郡上八幡城_c0201929_07112508.jpg
どのタイミングで切るのがいいのか考えたのですが、ジャンパーが岩場と重なると見にくいので
水入り瞬間を狙いましたが・・・こんなんでした。

この日は若者男性が数人で交互に飛び込んでました。
上から見るとかなり恐怖!
勇敢な?若者が飛び込むと観光客から拍手や歓声が上がってました。

2017 郡上八幡城_c0201929_07112719.jpg
この場所へ来たのは秋深くなったころにお城を取り巻くような霧を撮影する場所探し
所謂、ロケーションハンティング!

2017 郡上八幡城_c0201929_07112737.jpg
折角来たので街並みをあるいてました。
この日は暑かったなぁ~

2017 郡上八幡城_c0201929_07112816.jpg
なので水のある場所へ!

2017 郡上八幡城_c0201929_07112827.jpg
宗祇水(そうぎすい)・・・白雲水とも呼ばれる湧き水で昔から生活用水として地元の方を接した水です。
写真正面の祠の右の石の上にはコップが置いてありますので飲水もできます。

2017 郡上八幡城_c0201929_07112952.jpg
「やなか水のこみち」長良川と吉田川の石を敷き詰めた日陰になる涼しい場所です。
が、歩きにくいのお気を付けください。(歩道の真ん中は平にしてますが一人分の幅しかないのですれ違いは注意)

2017 郡上八幡城_c0201929_07112989.jpg
以前は鯉が泳いだいたような記憶があったのですが、綺麗な水が流れてはいるものの魚は居ませんでした。
(続有)

とっても風情ある街並みですので一度お出かけください。

最後までお付き合いありがとうございました。








by noah_3776_2 | 2017-09-14 07:00 | 城が見える景色

by さんた