ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 残暑

c0201929_06480405.jpg
いつもありがとうございます。



ここ最近はすっかりネタ切れてしまって更新が遅くなってます。
それでも日は過ぎてゆき季節も移り変わっていますね。

c0201929_06480397.jpg
地元の田んぼでも実りが進んで農家さんが忙しくしてました。

c0201929_06480204.jpg
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
言葉の意味を改めて行けなければと思うこの頃です。
c0201929_06480172.jpg
c0201929_06480177.jpg
農家さんが忙しく仕事をしてる中 
夏雲がもくもく湧いていて刻々と変化をしてます。
c0201929_06480423.jpg
ただいまいち気温が上昇して無いためでしょうか
本格的に大きくなるまえに縮小しては消えてしまった。

c0201929_06480349.jpg
稲穂と夏雲
温暖化の影響か科学の進歩で早生米なのか「秋と夏」ですね。

雲に穴が出来るってことは雲が大きくないってことなんでしょうね。

c0201929_06480207.jpg
c0201929_06480219.jpg
同じ方角ですが雲の変化が早いです。

そろそろ夏雲の見納めになりそうな時期になってきました。
残暑厳しい日もありますがご自愛ください。

最後までお付き合いありがとうございました。




[PR]
by noah_3776_2 | 2017-09-11 07:00 | 雲が騒ぐ景色 | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2017-09-11 22:07
今晩は
東京は残暑がないようで秋がやってきた感じです。
稲穂が色づきすっかり秋景色ですね。
黄金色の稲穂と富士山が青空に映える光景が待ち遠しいです。
また、よろしく。
Commented by noah_3776_2 at 2017-09-12 07:38
urplin0401さん 今年の東京は気象記録を残したくらいの悪天候でしたから!
稲穂だと柚野・芝川あたりが良さそうですね!この時期は井之頭のチカラシバから一日が始まりそう。