人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 夏の花

いつも訪問ありがとうございます。

と、ある駐車場の脇で見つけたこの花!
変わってるので撮影して自宅に戻って調べてみるがなかなか見つからなく
FBでの自然の花コミュニティーなどで聞いても???

2017 夏の花_c0201929_20094400.jpg
なんだろう!

色々な検索方法で調べていたらやっとわかった。

2017 夏の花_c0201929_20094693.jpg
恐らくだが、「パイナップル・リリー」

2017 夏の花_c0201929_20094575.jpg
そこに一羽のアゲハが密を吸いにやってきた。

2017 夏の花_c0201929_20094525.jpg
これがしっかり吸っていてなかなか飛ばないのさ。
2017 夏の花_c0201929_20094519.jpg
名前のように甘さ倍増なのだろうか?
2017 夏の花_c0201929_20094388.jpg
2017 夏の花_c0201929_20094278.jpg
沢山の小さな花が魅力的。
そして花の頭にパイナップルのような葉っぱが。
2017 夏の花_c0201929_20094328.jpg
2017 夏の花_c0201929_20094314.jpg
時々このような見かけない花の撮影もしてます。

最後までお付き合いありがとうございました。


by noah_3776_2 | 2017-08-01 06:06 | 花が咲く風景

by さんた