人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 森川はす田no2

いつも訪問ありがとうございます。

先週7/1http://noah3776.exblog.jp/26781616/に引き続き再び出かけてきました。
今回は早朝狙いで前泊することで道の駅に到着したのが22:00過ぎでした。

7/8-9は蓮祭りが開催されるとあって駐車場は既に満車に近い状態ですが、
停車はできたのですが蒸し暑く気温は27℃もあるので周りの車はエンジンかかってる。
私も暑さに負けて「借りぐらしのアリエッティ」を見ながら寝ることに。

2017 森川はす田no2_c0201929_17345367.jpg
太陽が昇る前は花が蕾んでますが、これからどんどん開いてきます。

2017 森川はす田no2_c0201929_17340662.jpg
日の出です。蟹のオブジェ?蟹江市ではないけどなんでこんな場所にあるのカニ(小笑)

2017 森川はす田no2_c0201929_17340503.jpg
まだ花弁が開いてる花が少ないようですが、カメラマンは皆太陽にレンズを向けてます。
朝から30人ほどのカメラマンが日の出の時間帯から動いてました。

2017 森川はす田no2_c0201929_17340674.jpg
天気続きで葉っぱが焼けてるのが多いしなんとなく花も元気ないです。

2017 森川はす田no2_c0201929_17340645.jpg
朝から働き者の蜂さん。たくさんの花粉団子を足に付けてます。
日の出から僅かな時間帯の出来事でした。

2017 森川はす田no2_c0201929_17340522.jpg
この写真の次は・・・2時間後。

2017 森川はす田no2_c0201929_17471137.jpg
すっかり世界が変わってしまいます。



2017 森川はす田no2_c0201929_17340461.jpg
養老山脈と蓮。青空が綺麗です。

2017 森川はす田no2_c0201929_17340355.jpg
一輪の蓮の周りにはたくさんの蜂さんが群れてます。
ここにはそれだけの密があるのだろうか?

2017 森川はす田no2_c0201929_17340433.jpg
他の蓮も見に行きましたが森川はす田には多くの蜜蜂が・・・花が大きいからなのだろうか?
花粉団子も大きく飛ぶのも大変そうな蜜蜂。

2017 森川はす田no2_c0201929_17340586.jpg
暑い中日傘を差しての撮影です!
私も日焼けを避けて長袖のTシャツでしたが汗が流れるほどで大変な発汗でした。

2017 森川はす田no2_c0201929_17471381.jpg
最近 こんな写真(現像)が多くなってしまってます。肉眼では見ることのできない世界観ですね!

2017 森川はす田no2_c0201929_17471369.jpg
蜂もいいですがこの蓮田には多くのカエルさんも居ます。

2017 森川はす田no2_c0201929_17471124.jpg
既にカエルの家でしょうか?
2017 森川はす田no2_c0201929_17471218.jpg
創った世界(モデルの蛙に霧吹きでの雫)
2017 森川はす田no2_c0201929_17471257.jpg
影と睨めっこ。背中に多くの花粉が付いてるので額の周りを探っていたのでしょう。
2017 森川はす田no2_c0201929_17471263.jpg
ここまできたらやらせも行きすぎですね!
カメラマンの中には捕まえたカエルを持ち歩いて花に乗っけてますから
蛙がバテてます。

2017 森川はす田no2_c0201929_17471180.jpg
逆さ蓮 手前の葉っぱと蓮でいい感じでボケたのですが、左上の枯れ葉が・・・・痛いです。
PSでちゃちゃってやちゃいますか!

2017 森川はす田no2_c0201929_17471391.jpg
はす田の中の世界はこのように花弁の小舟がすーいすーぃと風に流されてました。


2017 森川はす田no2_c0201929_17562561.jpg
視線を変えたらこんな世界も見えます。
レフが欲しかったなぁ。

8日は8時から開会式後、イベントが行われたこともあって凄い人出した。
私は4:30~9:00前まで撮影して暑さのあまり撤収!

最後場所の紹介です!


最後までお付き合いありがとうございました。







by noah_3776_2 | 2017-07-12 06:26 | 花のある景色

by さんた