人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 大府 星名池 蓮

いつも訪問ありがとうございます。

今回は数年ぶりに大府市にある星名池の蓮撮影です。開花情報あります。
7/9(日)の撮影です。

8日に再び森川はす田へ行きその後所用で豊橋まで走ったため帰りが遅くなり朝一で撮影が行けず8時~撮影しました。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375362.jpg
良く咲いてましてほぼ満開でした。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375339.jpg
観光客よりもカメラマンが多かったですね。

写真でもわかるかと思いますが手入れが今一つで昨年の枯れた茎がそのまま残っていて
茶色い枯茎が目立つのが残念です。
2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375400.jpg
池の中心には東屋がありその両側に池があるんですが手前よりも奥のほうが良く咲いてました。
が、見てもわかるように東屋へ続く歩道は腐築の為に通行禁止になってました。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373270.jpg
蓮自体はすごく透明感があり綺麗な花です。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373361.jpg
柔らかな色合いが優しささえ感じます。
この日は曇り空だったけどもそれは暑く流れる汗に体力も奪われます。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373428.jpg
ミツバチよりも大きいクマ蜂?が飛んでましたが、色が良くないです。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373442.jpg
なかなか正面を向いてくれない蜂さんですが体にはしっかり花粉が付いてます。
2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373342.jpg
まだ蕾もあるのでしばらくは見頃が続くことでしょう。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373378.jpg
なんとか収穫の一枚かな。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19373192.jpg
2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375304.jpg
蓮の花を上から見るとこんなんです。
2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375247.jpg
葉っぱに隠れてる蓮。これ八重かな?花弁が多いような気がします。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375125.jpg
個人的にはこのような写真も好きなんです。

2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375287.jpg
なんか蓮の花ってほかの花には無い優しさみたいなものを感じるんですけど・・・私だけ?
2017 大府 星名池 蓮_c0201929_19375157.jpg

最後の一枚の成ってしまった花弁。

ここは回りを林に囲まれてるような場所になってて兎に角風が通らなくとてつもなく暑く汗が流れた!
僅か一時間強しか居なかったけども日焼け避けて長袖来たけどTシャツが絞れるほどの汗だ出た。

皆さんもお出かけの際には涼しい格好で虫除け塗って水分も持ってお出かけください。

今回の場所の紹介です!



最後までお付き合いありがとうございました。



by noah_3776_2 | 2017-07-10 20:00 | 花のある景色

by さんた