人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

2017 阿久比町 ルピナス-2 New

いつも訪問ありがとうございます。

5/15撮影様子

5/18新開花状況です。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20474811.jpg


本日も朝から寄り道してみました。今朝はここのオーナーのSさんに声掛けてもらいました。
私が連日撮影してるので気にかけてくれて5/13に中日新聞(知多版)に掲載されていた話で盛り上がりました。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20484794.jpg


今朝は雨上がりの青空で一層綺麗にルピナス咲き誇ってました。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20492899.jpg


まだまだ満開ですが花枯れて種が付きだしてる花も目に付くようにもなりますが
切り抜いたら元気一杯の綺麗なルピナスが沢山探せます。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20511983.jpg


勿論引きで撮影してもこれだけの素晴らしい花畑を堪能できます。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20545225.jpg


そして時間ギリギリで素晴らしい青空と雲の元で咲き誇るルピナスを撮影できました。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20555248.jpg


畑にはたくさんのルピナスが咲きてますが畝は踏みつけないようにしてくださいね。
本日は夕方にも寄ってみましたが、残念ながら子供達が畝を踏みつぶして花も踏みつけそうでした。
これでは折角のオーナーさんの気持ちを踏んでしまってるのと同じなので皆さん駐車マナーもですが
撮影・鑑賞マナーも守って気持ちよく花見しましょうね。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20585750.jpg


夕陽に照らされて青空とは全く違う花畑を楽しめました。

2017 阿久比町 ルピナス-2 New_c0201929_20593577.jpg


到着した時には18:30を過ぎていて僅か10分ほどしか夕陽とルピナスが撮影できなかったけど
また時間見て夕陽と狙ってみます。

今回も最後までお付き合いありがとうございました。



by noah_3776_2 | 2017-05-18 21:01

by さんた