人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

桜紀行2017東海版-愛知県-

いつも訪問ありがとうございます。

地元愛知県の高浜市大山公園の桜です。が、撮影は4/7ですので悪しからず。

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6252092.jpg


愛知県の桜の開花は4/1頃だったかな?今年は遅い開花となり
その後の天気はほぼ壊滅的な天気でした。この日も曇天の中の撮影です

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_627398.jpg


昨年も来てるのでポイントはある程度覚えてるので効率よく回れる。

昨年の薄暮の様子↓

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_636785.jpg


昼間よりも夜桜の方が有名な大山公園はこの日(4/7)は駐車場が満車になることない人出でした。

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6371327.jpg


入園式を終えた親子でしょうか?一生懸命に撮影してて暖かな空気が流れてました。

昨年は工事だったかな?貯水タンクの上の展望台には入ることが出来なかったのですが
今年は柵もオープンになっていて展望台に上がることが出来ました。

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6392327.jpg


もうこうなると何処で撮ったかわからない写真ですが、花付きの良かった樹の桜丸

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6401832.jpg


曇天なのでほのかなピンクが何とも言えない趣がまた好きなんです。
(けどけどやぱっり青空欲しいですけど)

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6414490.jpg


中には既に葉がでてる染井吉野もありまして同じ場所でも樹の年齢でしょうか
開花に幅があります。

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6424744.jpg


公園の西側に位置する図書館に続く道には脇に幟がありノラ猫も寄ってきますから
猫好きなら探してみてください。



その後別の日ですが昨年も訪れた西尾市の黄金堤です。
ここの桜は本数こそ少ないですが染井吉野の樹齢が古く幹が立派で枝ぶりも見ごたえあります。

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_6515158.jpg


この日は小雨の中でしたが、私が15分ほどで撤収するまでに車は結構入れ替わりきてました。

桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_654230.jpg


桜紀行2017東海版-愛知県-_c0201929_654116.jpg


最後までお付き合いありがとうございました。
今年の愛知県の桜には天気に恵まれなかった!のでこうなりました。

青空の桜




by noah_3776_2 | 2017-05-04 06:20 |

by さんた