人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

大野城の雪景色

いつも訪問ありがとうございます。
寒波がやってきた日曜日の翌朝からまた降りだした雪は昨日まで降り積もった雪を再び覆い隠した。
昨日帰る際に近くの道はまだ圧雪された状態だったためにアイスバーンが予想された為、社には遅刻申請をしてありましたが、まさか降りだしてるとは知らず急いで近くの海で一枚。
しかし昨日午後からの晴れ間でかなり融けたらしく砂が見えてる!

大野城の雪景色_c0201929_203435.jpg

その後、昨日撮影出来なかったお城を外から狙ったが吹雪いて見えないから、登ってみると綺麗に雪化粧されていた。
眼下の町並みも狙ってみたが視界が悪く諦めて目前の大野城。

大野城の雪景色_c0201929_2035150.jpg

この写真は南側から北方面を見た写真で左手より雪が流れて来るため鳥居には雪が着いてません。
こんな日にも私より以前に登ってきた足跡がありましたが、私が居た時間は他の人も来ませんでしたし、恐らく係員も来てなく中には入れないままなので私も降りました。


大野城の雪景色_c0201929_204065.jpg

この地区でこれだけの雪を見るのはなかなかありません。

大野城の雪景色_c0201929_204744.jpg

雪が少しおさまってきたので下から見上げた写真です。
三重から流れてくる雪にはかなりの斑があり吹雪いたかと思うと

大野城の雪景色_c0201929_2041586.jpg

納まったりして変化はありました。
ただ残念なのは昨日ならもっと凄い雪だったと思うと残念です。

大野城の雪景色_c0201929_2042584.jpg

東から太陽が当たるだけで全く写真が変わりますね!
新緑の竹が輝きだす。青空ならね~尚。

大野城の雪景色_c0201929_204331.jpg
木々に積もった雪は風とともに直ぐに消え去りました。
太陽が出てきてから畑に植えられてた花はなんでしょう?


大野城の雪景色_c0201929_2044222.jpg


一輪の菜の花と雪景色。
普段あまり撮ることの無い構図ですが何やら寂しさの中に暖かさを感じたので納めて見ました。
大野城の雪景色_c0201929_2045126.jpg

この写真は土曜日に出掛けた時に途中太陽が出て青空になったので慌てて撮影した小牧城です。国道から反れて知らない道を適当に走り条件下で撮れる写真を納めて見ました。左の櫓が気になります。
その後、ネットで他の場所も調べて移動したときには木々の雪が融けてしまってました。
大野城の雪景色_c0201929_6323925.jpg
なかなか思うように撮影出来ないけども沢山の体験の中で今後に繋げれたらと思いました。
毎度、最後までありがとうございました。

by noah_3776_2 | 2017-01-25 20:02 | 知多半島

by さんた