人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

阿久比 ホタル観賞会 

訪問ありがとうございます。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_2285626.jpg


今年になってから時々利用している地域の公園「阿久比 ふれあいの森」のアガパンサスを紹介します。初春から目を付けていたのですが実は「浜木綿」と思っていたけど実際はアガパンサスでした。

阿久比のふれあいの森はここです↓。
阿久比ふれあいの森

既にここの公園の情報は何度か記載してきましたが、この先もまだ季節感ある花の情報を発信していきたいと思います。
ジメジメする梅雨の時期で気分も落ち込み気味ですが、季節を感じるためにも小雨の中撮影してきました。っても、職場の通勤路からチョイト寄り道するだけですので、今朝も出勤前にちょいっと見てきた程度です。
外回りしていても家のお庭などでもよく見かけますけど、公園はちょうど見ごろです。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_2220434.jpg


株によっては既に枯れ始めもあり、綺麗な紫に茶色は目立ってしまうので8分咲きの今頃が丁度いいかもしれません。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_22214174.jpg


公園には梅園を囲うようにアガパンサスが咲いてます!

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_2223716.jpg


この花も紫陽花と並んで滴が良く似合うと私は思います。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_22241366.jpg


同じ花ばかりで飽きてしまいそうですが・・・。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_22252940.jpg


阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_22253952.jpg


離れた四季桜の根元にも群生してます。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_2226722.jpg


6月中ごろに撮影していた白のささゆり。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_751187.jpg


阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_7511497.jpg


ささゆりに一匹のカマキリを見つけました。マクロで撮影してみました。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_7515723.jpg


ここの公園もホタルの養殖をしてまして6月17~19でホタル観賞会がありました。
担当の方に無理を言って鑑賞会の前に撮影させてもらいました。

阿久比 ホタル観賞会 _c0201929_22281819.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by noah_3776_2 | 2016-06-29 07:31 | 知多半島

by さんた