人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

光明寺 2014

今年の紅葉は一週間~10日ほど紅葉が早く終わってしまったようでした。
例年の紅葉のピークに京都へ出かける予定があったので、合間を利用して京都の写友に京都の
紅葉を案内してもらう予定をしていたが、紅葉はかなり進んでました。

紅葉時期終わりがけや平日ってこともあってお寺の開門前には数人の列。しかし時間が近づくと大型観光バスが次々とやってきた。
並んでいたにも関わらずツアー客はどんどん先に入って行ってしまう。
なんか疑問も沸きながらも仲間について正門をくぐり目的の場所へ向かうが、先に駆け足で走ってゆく女性もいた。
素敵な場所だけどもやっぱり紅葉は終わりですね~しかしながらこのような場所を選択してくれる写友に感謝。


参道脇にはモミジの落葉が盛りだくさん。雨上がりの強風なら参道にも一面のモミジでしょう。
光明寺 2014_c0201929_7484385.jpg

開門して走って行った女性陣ですが互いに他人同士。しかしなかなか動かなく前に行けなかった私達。
一緒に前に行きましょうと声掛け移動することが出来ました。
光明寺 2014_c0201929_749948.jpg

反対側からの風景
光明寺 2014_c0201929_7492629.jpg

少し下がって撮影。右側の紅葉が綺麗でここでみなん動かず仕舞。
観光客が途絶えなく我慢比べです。
光明寺 2014_c0201929_7494121.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by noah_3776_2 | 2014-12-09 07:34

by さんた