ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

常滑市 みたけ公園

三連休の中日の14日(日曜日)に久しぶりに飛行機撮影にでかけてみた。昨年までは足繁く通った場所だが、今年はすっかり怠けてしまって半年以上振りの撮影でした。
現地には8時少し前に着いたのですが、公園に隣接する神社(神社に隣接する公園?)の清掃が近所住民で行われるところで駐車場が一杯でした。
撮影地は展望台になるのですが、展望台に行く前に神社前で一礼をして(本来はお賽銭入れなきゃダメですよね)撮影ポイントに行くと先客が一人見えました。
お話してると今年のセントレアフォトコンテストで「最優秀賞」と受賞された人だとわかり、その時の状況など色々話していたらもう一人知り合いの人も撮影にきて三人で12時すぎまで楽しく撮影することが出来てお二人に感謝です。ありがとうございました。


視程が良く早い時間は御在所岳が綺麗にみえてます。
赤白の煙突から上に稜線から右の高いところが御在所山頂で建物らしきものがみえますよね。で、そこから少し下へ視線を動かしてみると鉄塔らしきものが見えませんか?ロープウエイの鉄塔です。
c0201929_7261394.jpg

秋の空気が綺麗で西の空には綺麗な下弦の月が秋雲と一緒に寄り添ってました。
c0201929_7262664.jpg

それぞれの夢や希望を乗せてドイツへ飛び立つフルトハンザ航空と御在所岳
この組み合わせができるのはこのフルトハンザ航空のみです。
c0201929_7264297.jpg

太陽の近くに飛行機が通り飛行機雲に七色の彩雲がでました。
c0201929_7265312.jpg

はじめに断わっておきます。PC多重露光です!
最近は何でも出来てしまうのが少し怖いですよね。基本的には多重はしませんが物は経験ってことで。
c0201929_7271080.jpg

これも多重露光ですけども二枚の多重です。
c0201929_801795.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます。ニアミス飛行機は偶に見える風景です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by noah_3776_2 | 2014-09-15 07:42 | 海がみえる風景 | Comments(0)